« やっと公開・・・ | トップページ | 競馬予想理論(2) »

2005年8月19日 (金曜日)

競馬予想理論(1)

Blogになって始めての競馬予想理論です。

まずは、今まで公開していたファイルを公開しますね。

INDEXは集計とかに何かと便利。新しいファクターの検証には欠かせません。騎手や厩舎のランク付けにもオススメ。これが基本と思っています。

「0.INDEX.pdf」をダウンロード

こちらは、性別による検証です、人間でもそうだけどやっぱり牡の方が運動能力は高いようです。特に距離は伸びるほど差は開く!短距離は差は小さい。人間もマラソンより単距離の方が差は少ないでしょ。でも一流の牡に牝は勝てない。これはデータにも現れています。重賞で牝馬が人気の時は疑ってかかれ。牝馬に負ける牡馬はレベルが・・・距離にもよりますが・・・

「1.seibetsu.pdf」をダウンロード

|

« やっと公開・・・ | トップページ | 競馬予想理論(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/5535745

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬予想理論(1):

« やっと公開・・・ | トップページ | 競馬予想理論(2) »