« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月29日 (土曜日)

【競馬予想】天皇賞(秋)

天皇賞(秋)の予想です。
検討前は、混戦だなぁ・・・と思ってましたが、意外と狙い目のレースかも知れませんね。
ちょっと、楽しみになってきました。(^^♪

まず、例によって日刊コンピで不要馬をピックアップします。
消し:1番、8番、9番、11番、17番、18番

まず、G1の場合、実績と格が大事と思ってます。
そこに着目すると・・・以下の4頭がピックアップされます。
13番:ゼンノロブロイ = 15点満点 --- 満点の馬は鉄板の軸馬
14番:スイープトウショウ = 8.5点
5番:アサクサデンエン = 5点
2番:スズカマンボ = 5点

いつもはここで、馬券を組み立てるのですが、最近凝っている騎手/調教師ファクターで
絞り込むと・・・
5番は消しで良いかな・・・2番は消しづらいな・・・とりあえず残し。

騎手、調教師で注目は、4番ハットトリック、10番ハーツクライ・・・
ただ、ペリエ騎手は基本的に本命サイドの騎手の傾向が強いので・・・今回は消しかな。

ということで、残ったのは、
13番:ゼンノロブロイ
14番:スイープトウショウ
10番:ハーツクライ
2番:スズカマンボ
ですね。

馬券の組立てですが・・・
ゼンノからと言いたいのですが、なんか2着っぽい気がします。
逆に秋天は東京のマイル実績!ってことも考え、宝塚を思い出し、鞍上も勝負強いし、
臨戦過程も順調なスイープの方が・・・
ハーツは2頭より若干劣るものの、好走可能な気がします。
スズカは、アンカツさんがハマった時に来そうな感じですね。押さえ程度か・・・

ということで、結論。
馬連:13-14、13-10、14-10
ワイド:13-2、14-2
馬単:14→13、14→10
ですね。

3連単を買うなら
14-13-10
14-13-2
14-10-13
14-10-2
13-14-10
13-14-2
13-10-14
13-10-2
の8点ですね。オッズとリスクを勘案すると買わないと思うけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水曜日)

同窓会@府中

CIMG0876 日曜日に秋/春高齢の同窓会@府中に行ってきました。
これは、学生時代の連れと春/秋の東京開催に行って、競馬+飲み会をやるというもの・・・
もう、10年近く続けてます。

当日は、毎日王冠でメンバーを揃い、まずまず混んでました。ゲストにはボブサップが来てました。確かにデカイです。

しかし・・・肝心の戦績は・・・惨敗(T_T)/~~~
最近、自分でもうすうす感じてはいたのですが、少し大穴傾向が強い予想が多くなっているようで、当日も通常ならワイドで十分なところを馬連で狙って、軸馬3着とか・・・

以前にこのblogでも書きましたが、やはり自分のスタイルは、常にキープできるように心がけが必要なようです。
結構、負けたので、また、初心に戻って、今後の巻き返しを狙いたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日曜日)

【競馬予想】10/09(日)

10/9(日)の予想です。
10/8(土)は馬券の組立てがうまく行って、まずまずでした。

10/9(日)は府中に行きます。
おそらく、2階席のゴール板前あたりで騒いでいるはずです。
いつも以上に気合が入った厳選予想になってます。

京都大賞典は、リンカーンのオッズが低過ぎ・・・
リスクを考えると、はずしたいが・・・穴馬も今ひとつ・・・で見送り。

毎日王冠ですが・・・4歳馬中心で行きたいと思います。
春の天皇賞、宝塚記念など・・・6歳馬より4歳馬の充実が目立ってきている気がします。
個人的には、牝馬<<牡馬なので、スイープははずしますが・・・
ダイワ、コスモ、ハイアー、ハットですね。

東京
1R 軸⑮ - 3,4,14
3R 軸④ - ⑭,5,16
6R 軸⑭ - ⑤,16,9
7R 軸⑦ - 14,2,5
9R 軸⑬ - 8,18,17
10R 軸② - 9,8,13
12R 軸② - 17,8,5

京都
1R 軸⑭ - ④,5,1
2R 軸③ - 5,2,4
7R 軸① - 4,9,2
8R 軸⑮ - 2,8,9
12R 軸⑤ - ②,1,7

| | コメント (0)

2005年10月 8日 (土曜日)

【競馬予想】10/08(土)

いよいよ、秋の東京開催!
開幕週は、波乱も多く大歓迎!雨が更に拍車をかけるか・・・
日曜日は、現場に参戦予定です。

さて、予想です。
本日より、有言実行でヒモは3頭以下で行きたいと思ってます。

東京
2R  軸⑥ - 2,7,9
6R  軸⑯ - 3,6,11
8R  軸③ - 16,2,11
10R  軸④ - 3,7
11R  軸⑧ - 3,6,10
12R  軸⑪ - 10,7,6

京都
4R  軸⑥ - ⑨,5,2
8R  軸③ - ⑥,17,8
9R  軸④ - ⑩,8,3
10R 軸⑩ - 5,1,2
11R 軸③ - 5,6,8

ヒモの方で○がついているのは、かなり有力で一点勝負でも
良いかなって馬です。

今週は自信アリ!

| | コメント (0)

2005年10月 2日 (日曜日)

【競馬予想】10/2(日)

本日の予想です。
急遽、用事が入ってしまい、バタバタしてますが・・・(9:30現在)

中山
2R 軸⑫ - 3,6,9,11
6R 軸⑧/⑮ - 1,5,6,9,13
7R 軸④ - 3,5,10,13,17
9R 軸② - 1,3,6,8,10
11R 軸⑥ - 4,5,8,12,13

阪神
6R 軸⑤/⑯ - 3,6,9,15
10R 軸⑧ - 2,5,7

です。

スプリンターズSは、我がシルキーラグーンの応援しかないです。
まじめに香港2頭、デュランダルは強いと思います。
あとは、早い時計勝負になれば・・・という期待があるくらいです。

| | コメント (0)

2005年10月 1日 (土曜日)

競馬予想理論(4)

前回、日刊コンピのことを書きました。
少し古いですが、以前にまとめたデータを今回はアップします。
まぁ、傾向は大きくは変わらないので、活用の余地はあると思います。

面白いのは、配当とコンピの関係で、意外と順位が低い馬の指数が
レースの荒れ具合を読むのに適しているということでしょうか。

「2.日刊コンピ分析.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【競馬予想】10/01(土)

先週の日曜は・・・惜しいレースもありましたが、結果、惨敗ですね。
今週は、スプリンターズSに我がシルキーラグーン号の出走ですので、
中山に出動予定です。
その前に景気付けと行きたいです。

<10/1(土)の予想>

中山
1R 軸②/⑭ - 5,6,8,15
2R 軸①/⑥ - 3,4,12,13,14
7R 軸⑥ - 3,4,9,11,14

札幌
2R 軸⑬ - 2,9,12,14
5R 軸⑪ - 1,2,7,9,13
6R 軸③/⑩/⑬ - 1,5,7,8,9
9R 軸⑧/⑪/⑬ - 1,3,5,7,10

阪神
12R 軸⑤ - 2,3,7,12

スプリンターズSの予想は、明日ですが・・・
ひいき目にみてもラグーンは勝ち負けは厳しいかもしれませんね。
香港2頭、デュランダルが抜けている気がします。
その後に、シーイズ、カフェ・・・
ただ、枠順も良いし、超ハイペースとかになると、一発あるかも!

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »