« 同窓会@府中 | トップページ | 【競馬予想】11/05(土) »

2005年10月29日 (土曜日)

【競馬予想】天皇賞(秋)

天皇賞(秋)の予想です。
検討前は、混戦だなぁ・・・と思ってましたが、意外と狙い目のレースかも知れませんね。
ちょっと、楽しみになってきました。(^^♪

まず、例によって日刊コンピで不要馬をピックアップします。
消し:1番、8番、9番、11番、17番、18番

まず、G1の場合、実績と格が大事と思ってます。
そこに着目すると・・・以下の4頭がピックアップされます。
13番:ゼンノロブロイ = 15点満点 --- 満点の馬は鉄板の軸馬
14番:スイープトウショウ = 8.5点
5番:アサクサデンエン = 5点
2番:スズカマンボ = 5点

いつもはここで、馬券を組み立てるのですが、最近凝っている騎手/調教師ファクターで
絞り込むと・・・
5番は消しで良いかな・・・2番は消しづらいな・・・とりあえず残し。

騎手、調教師で注目は、4番ハットトリック、10番ハーツクライ・・・
ただ、ペリエ騎手は基本的に本命サイドの騎手の傾向が強いので・・・今回は消しかな。

ということで、残ったのは、
13番:ゼンノロブロイ
14番:スイープトウショウ
10番:ハーツクライ
2番:スズカマンボ
ですね。

馬券の組立てですが・・・
ゼンノからと言いたいのですが、なんか2着っぽい気がします。
逆に秋天は東京のマイル実績!ってことも考え、宝塚を思い出し、鞍上も勝負強いし、
臨戦過程も順調なスイープの方が・・・
ハーツは2頭より若干劣るものの、好走可能な気がします。
スズカは、アンカツさんがハマった時に来そうな感じですね。押さえ程度か・・・

ということで、結論。
馬連:13-14、13-10、14-10
ワイド:13-2、14-2
馬単:14→13、14→10
ですね。

3連単を買うなら
14-13-10
14-13-2
14-10-13
14-10-2
13-14-10
13-14-2
13-10-14
13-10-2
の8点ですね。オッズとリスクを勘案すると買わないと思うけど・・・

|

« 同窓会@府中 | トップページ | 【競馬予想】11/05(土) »

コメント

今日の天皇賞(秋)、僕は駄目でした・・・
⑬を軸に⑬ー④ー⑮、⑬-⑩-④の3連複
前走評価、騎手等で予想をしましたが、結果はやはり・・・
前日の府中での敗北に続き凹んでます。トホホ

投稿: KUMA | 2005年10月30日 (日曜日) 21時13分

いやーっ。
天覧レースだし、女性天皇を認めようって動きもあるしで
牝馬狙い、2着ロブロイってとこまでは良かったけど・・・
ヘブンリーまでは、買い目は行かないですね。
札幌記念勝ちといっても、メンバーも弱かったし。
また次を頑張りましょう!

投稿: むらけん | 2005年11月 3日 (木曜日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/6731529

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】天皇賞(秋):

« 同窓会@府中 | トップページ | 【競馬予想】11/05(土) »