« 親子サッカーで奮闘。 | トップページ | 大掃除で疲れた。。。 »

2006年12月23日 (土曜日)

【競馬予想】有馬記念

-有馬記念-

今年の有馬記念って・・・
出走馬のうち、本当にこのレースを狙って使いたかったのはどのくらいいるのだろう?
実力、人気とも④ディープ一色。
JCのレース内容からみても、勝ち目はないとどの陣営も思うだろう。
なんか、頭数合わせ的に出走してくる馬が多い気がする。
(JRAに借りを作るといい事があるのかな?)

今回の有馬記念はディープが負ける事は、JRA的に見ても困るはず。
武豊騎手も去年の例もあるので、必ず勝つ騎乗をするだろう。
合わせて、前走のメイショウサムソンの敗戦(しかけが遅く持ち味発揮できず)、
まじめに勝ちに行こうとするダイワメジャー。

展開的には、
逃げは⑩アドマイヤメイン⑦コスモバルク
その後ろに⑭トーセンシャナオー⑤ダイワメジャー⑧メイショウサムソン
上がり勝負では、分が悪い有力な先行馬は当然、早めに仕掛ける。
(狙うは、去年のハーツクライのパターン)
しかし、武騎手はそれを考えた上で、通常より早めのスパートをする。
つまり、先行馬にとっては非常に厳しい展開となるはず。。。
すると、狙い目はじっくり脚をためて来る馬。

③ドリームパスポート(内田騎手の騎乗次第だが・・・)
⑥スイープトウショウ(池添くんは決めうち系だから・・・)
⑪スイフトカレント(鞍上的にはためて2着狙いか・・・横典さんは注意!人気無さ過ぎ)
とこの3頭が相手ですね。

馬券としては、
馬単 :④→③、⑥、⑪
3連単:④→③、⑥、⑪(1着固定)
ワイド:③、⑥、⑪のBOX

これで、万全のはず。⑪絡むと結構、高配当なので、少し楽しみ(^^♪


-中京6R-


愛馬「シルクデューク」が出走します。
前走は3着以下を大きく離しての2着。ここを勝って、一息入れる予定だそうです。
ココはすんなりハナをきれそうなメンバーなので、人気でも軸に!

馬単 :⑨→①、⑦
3連複:⑨→①、⑦→⑬、②、⑩(フォーメーション7点)


ここで、有馬の資金稼ぎと行きたいですね。(^^♪

|

« 親子サッカーで奮闘。 | トップページ | 大掃除で疲れた。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/13172480

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】有馬記念:

« 親子サッカーで奮闘。 | トップページ | 大掃除で疲れた。。。 »