« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月23日 (土曜日)

【競馬予想】6/24(日) 宝塚記念

今週は春のG1の最後「宝塚記念」ですね。
しばらく、予想公開をサボってましたので、最後のG1は厳選でいきたいですね。

- 宝塚記念 -

すごく、豪華なメンバーで春のグランプリにふさわしいですね。
オリジナル予想指数では・・・

指数1位:⑰メイショウサムソン
指数2位:②ウオッカ
指数3位:⑪ダイワメジャー
指数4位:⑤ポップロック
指数5位:①スウィフトカレント
指数6位:⑫トウカイトリック

今年のポイントを考えて見ましょう。
ペースは多分、平均より速いくらいと思います。
先行馬に有力馬もいますので、基本的には厳しい競馬となると思います。
厳しいレースということになると・・・
②ウオッカにとっては厳しいでしょう。人気ですしココは切り。
⑪ダイワメジャーも2200mは少し長いか?ペースも考慮して切り。

ということで・・・
⑰メイショウサムソン⑤ポップロック あたりが中心でしょう。
その他では、ダイワ、ポップに先着している⑥アドマイヤムーン・・・

買い目は、
馬連BOX:⑤、⑥、⑰
で行きたいと思います。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックしてもらえると(^^♪です。


いやーっ。久々のヒットでした。(^^)v
1着~3着まで、バッチリ。
馬連だけでなく、3連複を買い足したので、(^^♪でした。
今週の嫁さんの誕生日資金になってしまいますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年6月10日 (日曜日)

【競馬予想】6/10(日) エプソムC/CBC賞

6/10(日)の競馬予想です。
横浜は現在、雨・・・明日の東京は馬場は悪くなりそうですね。
馬場が渋ると予想が更に難しくなるんですよね・・・

- エプソムC -

メンバー的には混戦で確固たる軸馬は不在といった感じですね。
オリジナル予想指数では・・・

指数1位:⑭サイレントプライド(64.6)
指数2位:②エイシンデュピティ(58.1)
指数3位:⑰ブライトトゥモロー(57.7)
指数4位:⑦ダンスインザモア(57.4)
指数5位:⑫デアリングハート(57.1)
指数6位:③ピサノパテック(56.8)

このメンバーなら⑭サイレントプライドで良いかな?
馬連:⑭-②、⑰、⑦、⑫、③
オッズ的にも成り立ちそうです。


- CBC賞 -

土曜日の中京の馬場は、かなり悪かったですね。
中~外の差し馬有利かな・・・
オリジナル予想指数では、

指数1位:⑨ペールギュント(63.3)
指数2位:②アドマイヤホクト(60.4)
指数3位:③スピニングノワール(58.5)
指数4位:⑧ヴリル(57.4)
指数5位:④フサイチリシャール(53.4)
指数6位:⑦ゴールデンキャスト(53.0)

ココは、脚質含め⑨ペールギュントを信頼して良さそう。
馬単/馬連/3連複:⑨-②、③、⑧、④、⑦

今日はこんなところで・・・

人気blogランキングへ
参加してます。クリックしてもらえると(^^♪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

【競馬予想】6/3(日) 安田記念

ユニコーンSは軸馬バッチリも、2着も人気・・・
当てるには当てたが、馬券的な組立ては失敗だなぁ。(ーー;)

- 安田記念 -

安田記念ですが、香港から4頭の出走ですね。
外国馬は日本での成績が少ないので、指数にうまく反映できないので、予想が難しくなりますね。

オリジナル予想指数では・・・

指数1位:⑨ジョイフルウィナー(67.7)
指数2位:⑧スズカフィニックス(60.7)
指数3位:②ダイワメジャー(60.5)
指数4位:⑤コンゴウリキシオー(54.9)
指数5位:⑪マイネルスケルツィ(54.4)
指数6位:⑬エアシェイディ(52.2)

ですが、信頼度の高い軸馬はいないですね・・・
土曜日の馬場を見ていると、外目の差し馬が有利かなぁ・・・

まず、指数上位の組で指し馬としては、
⑨ジョイフルウィナー⑧スズカフェニックス⑬エアシェイディを候補として、
その他は、逃げ・先行脚質なので、消し。。。

そうすると、ジョイフルウィナーと対戦成績で良い
⑥ザデュークは買い。

日本馬では、実力を付けている⑩エイシンドーバーまで。

馬券としては、
馬連BOX:⑨、⑧、⑬、⑥、⑩
3連複BOX:⑨、⑧、⑬、⑥、⑩

人気blogランキングへ
参加してます。クリックしてもらえると(^^♪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【競馬予想】6/2(土) ユニコーンS

先週からブログの更新をサボってました。
だって、あまりにも競馬で当たらないもので・・・(ーー;)

今週からは、メインレースを中心に予想をしたいと思います。

- ユニコーンS -

今日は、ユニコーンS・・・
第一回のこのレースで、降着で馬券が紙くずになって以来、あまり良い思い出の無いレースです。個人的には、苦手かなぁ・・・

で、予想指数だと・・・

指数1位:⑥ロングプライド(68.6)
指数2位:④シャドウストライプ(59.6)
指数3位:⑤ドラゴンファイヤー(55.5)
指数4位:⑫トーホウレーサー(52.9)
指数5位:⑪ナムラジョンプル(52.5)
指数6位:⑧フェラーリピサ(52.2)

※()内は指数

指数的には、⑥ロングプライドが抜けています。
前走を見るかぎり、かなりの大器と思います。
ココは、人気でも中心と見るべきかと思います。

④シャドウストライプもダートなら底を見せていないし・・・
相手もコレかな?

馬券的には、
馬単:⑥→④、⑤、⑫、⑪、⑧

3連単では、以下の変則フォーメーションで8点。
⑥を1着固定
④を2着or3着
相手⑤、⑫、⑪、⑧


これでどうでしょうか?

人気blogランキングへ
参加してます。クリックしてもらえると(^^♪です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »