« 【競馬予想】予想指数順位(11/25) | トップページ | 【競馬】注目馬の結果(11/23~25) »

2007年11月24日 (土曜日)

【競馬予想】ジャパンカップ

日曜日のメインは、ジャパンカップです。
今年最後の東京でのG1、キッチリ当てたいと思います。

今年は、久しぶりに海外の大物の招待に成功したと思ったら・・・
まさかのディラントーマスの入国不可。
凱旋門賞馬、見たかったなぁー。。。残念(>_<)

さて、予想指数ですが・・・

指数1位:⑩メイショウサムソン (68.4)
指数2位:⑭ドリームパスポート (58.4)
指数3位:②ポップロック (55.7)
指数4位:④アドマイヤムーン (54.9)
指数5位:⑫フサイチパンドラ (54.4)
指数6位:⑨インティライミ (53.8)

指数では、⑩メイショウサムソンが抜けています。

今年のJCのメンバーをみると、現在の日本の最高レベルのメンバー構成と思います。
レベル的には、例年以上に高いのではないでしょうか?

春・秋の天皇賞を連覇した⑩メイショウサムソン
宝塚でメイショウに先着、ドバイでも勝っている④アドマイヤムーン
この2頭は外せないですね。

前走、京都大賞典で完全に復調した⑨インティライミ
JC一本のローテも好感が持てます。

②ポップロックも強いですが、
上記の3頭に比べると一枚落ちる感があります。
特に京都大賞典ではロスのない競馬でしたが、ロスが多かった⑨インティライミに完敗しており、逆転はないかと思います。

⑭ドリームパスポートは、実績十分も・・・今回は準備不足だと思います。
ダービー馬⑪ウオッカは、斤量有利ですが、このメンバーでは、厳しいと思います。

外国馬は、消しと割り切ります。

今回は、レベルの高い一戦ということで、
「まぎれ」はないと考え、点数を絞って勝負します。

⑩メイショウサムソン
④アドマイヤムーン
⑨インティライミ


⑩メイショウサムソンは、2頭から完全に標的にされる分、割引も必要です。

従って、馬券的には、

馬連:④⑨⑩のBOX
3連複:④⑨⑩一点

を基本に、オッズを見て場合によっては、3連単なども買うかも知れません。

Banner_02

|

« 【競馬予想】予想指数順位(11/25) | トップページ | 【競馬】注目馬の結果(11/23~25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/17173017

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】ジャパンカップ:

« 【競馬予想】予想指数順位(11/25) | トップページ | 【競馬】注目馬の結果(11/23~25) »