« 【競馬】注目馬の結果(12/22~23) | トップページ | 【競馬】2007年の予想指数成績 »

2007年12月27日 (木曜日)

【競馬】騎手・調教師ベスト50

2007年の競馬も終わり、今日で仕事納め。
来年に向けて今年のデータを見直したりしています。

毎年、年末に騎手・調教師の成績をポイント化して、
Targetのチェック機能の色分けを見直しています。

今年の騎手・調教師ベスト50は、下記の様になりました。
色はTargetに設定するチェック色と同じです。
前年比のデータも載せてますので、変動もチェックできます。

勝ち数よりは、勝率に近い並びになると思います。
尚、対象はレース数50以上です。

「2007年騎手・調教師ベスト50.pdf」

 

[騎手ベスト50]

ずーーーーっと1位だった武豊騎手2位に。
1位はG1でも大活躍の安藤勝騎手です。
勝つということに関しては、やはりこの二人は抜けた存在ですね。

上位では、デムーロ騎手が好調だったようです。
基本的に大きな変動はなく安定してます。

あと躍進が目立ったのは、
田中勝春騎手松岡正海騎手北村友一騎手ですね。
新人騎手では、唯一のランクイン、浜中騎手。勝ち星では2位でしたが、騎乗回数の差ですね。来年、注目です!

反対に前年より低迷したのは、
柴田善臣騎手内田博幸騎手川田将雅騎手武幸四郎騎手秋山真一騎手
特に川田騎手、秋山騎手は2007年は期待していたので、残念。

 

[調教師ベスト50]

こちらも、1位常連の藤沢和雄厩舎2位に。
1位藤原英昭厩舎が躍進!

躍進したのは、
古賀慎明厩舎松山康久厩舎中村均厩舎畠山吉宏厩舎ですね。
特に開業3年目で躍進の古賀調教師は今後注目です。
松山厩舎も調子を戻してきましたね。

反対に前年より低迷気味だったのは、
石坂正厩舎鮫島一歩厩舎昆貢厩舎ですね。

調教師の方が全体的に成績は安定していますね。

Banner_02

|

« 【競馬】注目馬の結果(12/22~23) | トップページ | 【競馬】2007年の予想指数成績 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/17497536

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬】騎手・調教師ベスト50:

» http://blogjoho.moo.jp/priron/ [パチンコ常勝理論]
パチンコ必勝ガイドとは? [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土曜日) 12時49分

« 【競馬】注目馬の結果(12/22~23) | トップページ | 【競馬】2007年の予想指数成績 »