« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(4/13) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(4/12~13) »

2008年4月12日 (土曜日)

【競馬予想】桜花賞 -5-16 1点!-

4/13(日)の阪神競馬11Rは、『桜花賞』です。

牝馬クラシックの第一弾。
阪神の芝1600m戦です。
戦前の予想では混戦といわれてますが、果たして・・・

予想指数の順位は、以下の通り。

指数1位(A):⑩トールポピー (62.8)
指数2位(B):⑯ブラックエンブレム (60.7)
指数3位(C):⑨リトルアマポーラ (60.6)
指数4位(D):⑤オディール (59.1)
指数5位(E):⑪エアパスカル (54.5)
指数6位(F):⑬ソーマジック (54.1)
推奨軸馬(S)

予想ロジックの推奨軸馬は該当馬ナシです。
指数的には上位4頭は差がないですね。

展開的には平均的な流れになりそうですね。
馬場状態も良く、極端に前が止まる馬場でもないですね。
それなりに好位から競馬が出来る馬が有利と思います。

レースリプレイなどを何度も見直しましたが、
連対候補は指数上位4頭に絞っても良いと思います。

まずは、阪神JF→チューリップ賞という王道を行く2頭。
⑩トールポピー⑤オディール
着順は2戦とも⑩トールポピーが上ですが、展開的には常に⑩トールポピーが有利な展開。レースを見直すほど・・・⑤オディールの方が強く見える。

近年、桜花賞で連対馬が出ているフラワーCから⑯ブラックエンブレム。前走は意図せず逃げる形になり、展開も厳しかったがキッチリ勝った。内容としては強い競馬でスケールは大きそう。距離もマイルの方が折り合いは付きそう。

クイーンCから直行の⑨リトルアマポーラ。この馬の評価は難しいです。厳しい展開のレースを経験していないですし、ローテも・・・

結論としては、鞍上や枠順も考慮して・・・
◎:⑤オディール
○:⑯ブラックエンブレム
▲:⑩トールポピー
△:⑨リトルアマポーラ

馬券的には、思い切った組み立てで行きます。
馬連/ワイド:⑤-⑯
3連複/3連単:⑤⑯→⑩⑨
ので勝負します。

オッズ的には、結構美味しいかも・・・


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(4/13) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(4/12~13) »

コメント

いきなり失礼します。
素晴らしいブログですね。ちょくちょく遊びに来ます。

私の方でもサイトを作りました。栗東トレセン関係者からのタレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/

投稿: 競馬ナビ | 2008年4月12日 (土曜日) 22時49分

競馬ナビさん、コメントありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね。
私も見に行きます。

投稿: むらけん | 2008年4月12日 (土曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/40859417

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】桜花賞 -5-16 1点!-:

» 桜花賞!血統診断!! [競馬 血統 探検ブログ - 最強の配合論]
  今年の桜花賞にマヤノトップガン出走!!  と言う見出しが... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土曜日) 23時05分

» 初志貫徹 桜花賞◎は⑨リトルアマポーラ その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
桜花賞。ポルトフィーノ今回はあんま評価してなかったけど出走取り消しとは…△にはいれてたし。 早速 【阪神11R第68回桜花賞】 どんな競馬でもできる⑨リトルアマポーラ。追い出すとすぐ反応し賢い馬。武豊の無念を幸四郎ってパターンもありだな。牝馬に乗せると上手いんだ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日曜日) 01時36分

» 4/13 桜花賞 [まあ、とりあえず]
阪神11レース桜花賞 軸は迷わず 幸四郎騎乗のリトルアマポーラ [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日曜日) 02時12分

» 桜花賞現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
いつもなら「日曜競馬現時点での検討」というタイトルをつけてますが…  この日曜日は桜花賞(Jpn1)のみの検討です  他場のメインとか忘れな草賞とか面白そうなレースもあるので  「私の買い目」予想は追加するかもしれませんが…  前日検討は桜花賞にしぼります...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日曜日) 07時51分

» 桜花賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日曜日) 10時18分

» 桜花賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日曜日) 10時41分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(4/13) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(4/12~13) »