« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/11) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/10~11) »

2008年5月10日 (土曜日)

【競馬予想】NHKマイルカップ -サトノプログレスを狙います-

5月11日(日)東京競馬11Rは、
『NHKマイルカップ』です。

このレースは難解ですね。
道悪になってさらに難しくなりましたね。
とにかく頑張りたいと思います。

予想指数の順位は、以下の通り。

指数1位(A):①サトノプログレス (59.8)
指数2位(B):⑤ブラックシェル (59.0)
指数3位(C):⑨ディープスカイ (58.6)
指数4位(D):⑪ゴスホークケン (55.7)
指数5位(E):④レッツゴーキリシマ (55.3)
指数6位(F):⑭ダノンゴーゴー (55.3)
推奨軸馬(S)

予想ロジックの推奨軸馬は該当馬ナシです。
指数的には、上位拮抗の大混戦です。

展開的には、逃げ馬もしっかりいて平均ペースになりそうです。
馬場は土曜日のレースをみると、内外の差はあまり無いかなと思います。というか・・・内か外かハッキリした方が良さそうで中間はあまり伸びない感じでした。
好位で内から抜け出す競馬が理想かなと思います。

指数上位の馬で後方から切れ味勝負ではなく、
好位から競馬が出来る馬を考えると
①サトノプログレス
④レッツゴーキリシマ
⑪ゴスホークケン

あたりでしょうか。

その中で近走充実一途の①サトノプログレスを中心に考えます。

馬券的には、
馬連:①-⑤⑨⑪④(4点)
で勝負します。

5/11(日)朝9:45・・・昨晩から④レッツゴーキリシマが気になる。
ということで、
馬連:④-⑤⑨⑪
を追加で買います。(追記)


〔東京10R オアシスS〕
馬連:⑪-⑨④⑧⑯/⑯-⑨④⑧(7点)
3連複:⑨④⑧⑪⑯(10点)


〔京都11R 都大路S〕
馬連:⑭-⑪⑱⑮⑧/⑧-⑪⑱⑮(7点)
3連複:⑪⑱⑮⑭⑧(10点)


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/11) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/10~11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/41161109

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】NHKマイルカップ -サトノプログレスを狙います-:

» NHKマイルCなど日曜競馬の現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜日の「私の買い目」新潟大賞典が悔しかった!!!人気薄の2頭を3連複の軸にしていたわけですが…その2頭が3・4着( ̄□ ̄;)!!どうもこういう惜しい予想は…悪い流れが長引きそうな気がして嫌いです!!!とはいえ気をとりなおすしかないわけで…気合いを入れていき...... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 22時50分

» NHKマイルC予想。消去法でとりあえず半分に絞り込んで、それから… [激走!データ競馬ブログ]
さて、次はNHKマイルCの予想です。 人気としてはどうでしょう〜 ディープスカイ、ファリダット、ゴスホークケンあたりでしょうかね。 ただ、明らかに投票が割れていますので、人気サイドでも高配当に なりそうな感じもします。 上記人気3頭の3連複でも現在35倍強で....... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 23時08分

» NHKマイルカップ◎は変更なく⑨ディープスカイ その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
いやあ今日は荒れたレースが多かったですね。 馬券も良かったのか悪かったのか。 でも今日の東京の芝レースを見てて参考にはなった。馬場悪すぎる。 明らかに真ん中は不利。内でも1頭分だけグリーンベルトのそこを通った馬だけが残っていた。 外枠から差す馬がよさげ。 【..... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 23時12分

» G? NHKマイル 病的な妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
確か、金杯は、当たったよ。 買った金額の方が多かったけど… 「当たった」事には、間違いない。{/usagi/}{/usagi/} 今回の妄想。 ? ブラックシェル ? ゴスホークケン ? セッカチセージ ? ファリダット ? エーシンフォワード 理由は、 ? 「黒い貝」お洒落な名前だから。 ? 生まれた日が、3月3日らしい。桃の節句やから。 ? 「せっかちなせいじさん」名前がイラチっぽいから。 ? 騎手が「武豊」だから。 ? 騎手が「福永祐一」だから。 どれが、1着、2着でもええ買い方で、 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 23時16分

» NHKマイルカップの競馬予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
NHKマイルカップの競馬予想です。昨年は3連単で970万と大万馬券の決着となったレース [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 00時39分

» ブログ競馬新聞Trot「第13回NHKマイルC」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
春のG�単複バトル対象レース 東京11R サラ系3歳 (混合)牡・牝(指定)オープン 定量 第13回NHKマイルカップ(Jpn�) 発走時刻15:40 芝左1600m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ダアエフダセリゴアデサドエ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 00時48分

» NHKマイルカップ [第二のヤフーを求めて]
先週の天皇賞は、5頭ボックスも考えたのだ。結局アサクサキングスの単勝を買って玉砕したのだが。1着から4着まで、そのボックスに入っていたので、悔しさがつのった。 今回のNHKマイルで5頭ボックスにするとしたら、サトノプログレス、スプリングソング、ディープスカイ... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 00時54分

» 5/11 NHKマイルC [まあ、とりあえず]
3連単のオッズに注意 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 00時58分

» NHKマイルC!血統診断!! [競馬 血統 探検ブログ - 最強の配合論]
  府中のマイルと2400      タフなこのコースを勝ち... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 00時58分

» 桜花賞700万円 サタうま てつじの◎は [競馬でGO!]
3回連続G1の◎が1着にきているシャンプハットのてつじの NHKマイル◎は…。 っとその前に番組は面白い。 今日はシャンプハット2人が栗東トレセンで聞き込み取材。 福永騎手に聞いてた。 登場した人って結構絡むんですよね。 そして幸騎手。 さわやかだなあ。 シャンプハッ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 03時48分

» NHKマイルCなど日曜競馬の現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜日の「私の買い目」新潟大賞典が悔しかった!!!人気薄の2頭を3連複の軸にしていたわけですが…その2頭が3・4着( ̄□ ̄;)!!どうもこういう惜しい予想は…悪い流れが長引きそうな気がして嫌いです!!!とはいえ気をとりなおすしかないわけで…気合いを入れていき...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 06時38分

» NHKマイルCの予想・・・ [oyajiの戯言!!]
東京のG1・5連戦の初戦です。 5つ全部獲るつもりで、攻めましょう。 NHKマイルCは、2年前にキンシャサノキセキから買い、3連複30,100円が的中した縁起のいいレースです。 4年前には馬連が、7年前にも馬連6,880円が的中、7年間で3回的中と、1番相性のいいG1かもしれません。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像] NHKマイルCの買い目・・・ [画像] 東京11R NHKマイルC 雨... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 09時10分

» 《きっどさんのG?予想》 NHKマイルC 皐月賞組か?NZT組か? [しっとう?岩田亜矢那]
どちらかと、言えばそら皐月賞組である。 がそれもNZTの結果を重視しない、 と言う感じで、決して積極的に皐月賞組を買っていくという訳でもない。 しかも明日は雨模様(関西は今朝から本降りだっせ〜) かなり意外な馬がくるとみた。 本命はダンツキッスイ ペースを忘れた暴走の危険も含むが 明日の雨がそれをセーブする、と期待。 しかも大外を引いた 機嫌良く、影もふませず逃げ切り! なんてパターンも。 対抗はディープスカイ 毎日杯勝利からの直行は謎のローテだが 皐月の二千よりマイルを選んだか? ラジオN... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 12時57分

» 都大路ステークス(OP)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 14時26分

» NHKマイルカップ(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 15時29分

» NHKマイルカップ(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日曜日) 15時34分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/11) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/10~11) »