« 【競馬予想】東海S -4歳馬を狙う- | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/24~25) »

2008年5月24日 (土曜日)

【競馬予想】優駿牝馬(オークス) -もう一度トールポピー -

5月25日(日)東京競馬11Rは、
『優駿牝馬(オークス)』です。

東京の芝2400mで実力が問われるレースです。
それにしても今年は混戦ですね。
更に雨で馬場が悪い。
ホントに難しいと思います。

予想指数の順位は、以下の通り。

指数1位(A):⑮トールポピー (62.0)
指数2位(B):⑫ソーマジック (58.1)
指数3位(C):④レッドアゲート (57.9)
指数4位(D):⑩レジネッタ (57.8)
指数5位(E):⑱リトルアマポーラ (56.6)
指数6位(F):⑧エフティマイア (56.1)
推奨軸馬(S)

予想ロジックの推奨軸馬該当馬ナシです。
指数的には、⑮トールポピーがトップですが、上位拮抗ですね。

個人的には、オークスは⑦ブラックエンブレムを狙おうと思っていたのですが指数上位には入れず。消しにします。
桜花賞のレースを振り返ると⑱リトルアマポーラが見どころ十分。人気してますがわかる気がします。
でも、普通に買うのは面白くない。

ということで、指数を信じて
⑮トールポピー
を中心に考えたいと思います。

馬券的には、本線/押さえで
馬連:⑮-⑫④⑩⑱/⑱-⑫④⑩(7点)
で勝負します。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】東海S -4歳馬を狙う- | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/24~25) »

コメント

こんばんわ。
混戦のクラシックを象徴するかのような
指数になっていますね。
空模様と同様、桜花賞のように大荒れですかね。
明日はお互いに頑張りましょう!

投稿: やまー | 2008年5月25日 (日曜日) 00時29分

やまーさん、コメントありがとうございます。
雨が降り続いていますね。
今回はホントに難しいですね。
でも、当てたいです。
頑張りましょう!

投稿: むらけん | 2008年5月25日 (日曜日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/41307940

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】優駿牝馬(オークス) -もう一度トールポピー -:

» リトルアマポーラ オークス [まあ、とりあえず]
ここまできたら、リトルアマポーラと心中します [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土曜日) 23時37分

» オークス◎は⑱リトルアマポーラ&東海S◎は⑪ワンダースピード その他レース予想と今日の結果 [競馬でGO!]
いやあ。今日は全く駄目だった。参った。 気を切り替えよう。オークスというレースは自分の中でも気に入ってるレース。 何故かといえば1997年のオークス。メジロドーベルの軸は決めていた。そして相手に迷った。 その日は仕事で違う県までのメンテナンス(営業なのに…なぜオ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日曜日) 00時45分

» 優駿牝馬・東海S 最終決断 [浪花のクマさん 穴馬券]
樫が最大の目標・・アマポーラが {%チョキwebry%} [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日曜日) 13時08分

» 優駿牝馬(オークス)(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日曜日) 14時49分

» オークスなど日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
検討の対象はオークス東海Sの2つの重賞と賢島特別(中京7)     いつもは前日の土曜日に書いているものです       時間の余裕がないのでそれぞれ簡単に東京11R 優駿牝馬(オークス)(Jpn1)  3歳馬戦で近走・調教・レースぶりを中心に検討&順位づ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日曜日) 14時56分

« 【競馬予想】東海S -4歳馬を狙う- | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/24~25) »