« 【競馬予想】目黒記念 | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/31~6/1) »

2008年5月31日 (土曜日)

【競馬予想】東京優駿 -天気回復の青空の下でディープスカイ-

6月1日(日)東京競馬10Rは、
『東京優駿(ダービー)』です。

東京の芝2400mで真の実力が問われます。
混戦といわれますが、どうでしょうか?

予想指数の順位は、以下の通り。

指数1位(A):①ディープスカイ (67.1)(S)
指数2位(B):⑨マイネルチャールズ (60.2)
指数3位(C):⑧アドマイヤコマンド (59.0)
指数4位(D):③ブラックシェル (57.7)
指数5位(E):⑥モンテクリスエス (57.5)
指数6位(F):④タケミカヅチ (55.4)
推奨軸馬(S)

予想ロジックの推奨軸馬は①ディープスカイです。
指数的にも①ディープスカイが頭一つ抜けている感じです。

ここ2走の①ディープスカイは完勝でした。
⑧アドマイヤコマンド③ブラックシェルには完勝でした。

勝ち負けを考えると、⑨マイネルチャールズも気になりますが、
近年、弥生賞1着→皐月賞好走(でも勝てず) の馬の成績が良くないですね。
昔は連対率100%のローテだったのに、流れは変わりましたね。

また、
⑧アドマイヤコマンド川田騎手
⑨マイネルチャールズ松岡騎手
は良い騎手ですが、ダービージョッキーには早いかな?

あと、ココ10年は乗替の馬は1着はないですね。
武騎手も今年は脇役かな?

ということで、素直に①ディープスカイ!

馬券的には、
馬連:①-⑨⑧③⑥④(5点)
3連複:①-⑨⑧③⑥④(10点)
で勝負します。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】目黒記念 | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/31~6/1) »

コメント

おはようございます。
私も軸はディープスカイです。
当たればいいですよね。(^-^)
応援ポチリンコ♪ 凸

投稿: てつ | 2008年6月 1日 (日曜日) 10時06分

てつさん、コメントありがとうございます。

軸はバッチリでしたが、私は相手抜けでした。
てつさんのブログでは、スマイルジャックも相手に入ってましたね!
さすがです!

投稿: むらけん | 2008年6月 1日 (日曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/41381988

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】東京優駿 -天気回復の青空の下でディープスカイ-:

» 【競馬予想】東京優駿(ダービー)の予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
ダービーの予想です。 混戦と言われているクラシック戦線ですが混戦のままダービーを 向かえる事となりましたね。 どの馬にもチャンスがありそうで予想のし甲斐があります。 【ダービーの予想】 ダービーの過去実績や前哨戦のレベル検証については過去記事を 参照....... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土曜日) 20時52分

» G? 日本ダービー  〜キリ番妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
お馬ちゃんです。 オークスを当てた、にころこ妄想。 今回は、新しい「キリ番」での妄想です。 ? ブラックシェル ? タケミカヅチ ? アグネススターチ ? モンテクリスエス ? レインボーペガサス ? レッツゴーキリシマ ? ショウナンアルバ キリ番「11465」から ? ? ? ? ? 騎手が「武豊」だから。 ? 名前が「虹に飛く馬」でカッコええから。 ? 名前の「ショウナン。。。」湘南と言えばサザンだから。 ?????? 三連複にします。 いいよ。ろこちゃん。{/hiyo_uru/... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土曜日) 21時48分

» 日本ダービー◎は迷わず①ディープスカイ&目黒記念◎⑰アルナスライン その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
今日は何故か馬券が取れたり取れなかったり。 東京12Rは印つけた馬が1着~5着独占。しかも7万円馬券は美味しいですたい。でも金鯱賞は最初○にしていたマンハッタンスカイを雨で馬場が荒れるだろうと思い無印に…。しかし3着カワカミプリンセスは1年の故障休養であれだけ走れ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土曜日) 21時58分

» 18頭が織りなす珠玉のドラマ!! 鍵を握るのは舞台そのものの状態か? 【競 馬 第75回東京優駿】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の祭典、第75回東京優駿(日本ダービー)が1日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のダービーはウオッカがひ弱な牡馬を従えて歴史を塗り替えたが、今年の3歳牡馬戦線が稀に見る混戦となっており、どの馬にもチャンスがある。加えて雨で不良となった馬..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日曜日) 00時20分

» レインボーペガサス ダービー [まあ、とりあえず]
狙いはタキオン産駒 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日曜日) 09時09分

» 第75回 東京優駿(GI)結果 [神馬選]
まずは結果から・・・ [E:downwardleft] 1 ディープスカイ 2: [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日曜日) 22時07分

« 【競馬予想】目黒記念 | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(5/31~6/1) »