« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/10) | トップページ | 【競馬予想】京都新聞杯 - メンバー薄 - »

2008年5月 9日 (金曜日)

【競馬予想】新潟大賞典 - 混戦です -

5月10日(土)新潟競馬11Rは、『新潟大賞典』です。

新潟外回り2000mのハンデ戦です。
メンバーもそれなりに揃った一戦ですね。
ハンデも近接しています。

予想指数の順位は、以下の通り。

数1位(A):⑭サンライズマックス (63.0)
指数2位(B):④マンハッタンスカイ (58.6)
指数3位(C):⑧メトロシュタイン (56.1)
指数4位(D):⑤オースミグラスワン (55.8)
指数5位(E):②シルクネクサス (55.3)
指数6位(F):⑫ブライトトゥモロー (54.5)
推奨軸馬(S)

予想ロジックの推奨軸馬は該当馬ナシです。
指数的には、⑭サンライズマックスが頭一つリードですが、全幅の信頼をおくほどではないですね。

混戦模様のこのレース、近走の調子と新潟コース適性に注目してみます。

前走、非常に強い勝ち方をした②シルクネクサス
なんとか重賞を!という厩舎の意向で頑張っています。
ココは人気も下がっていますが、チャンスありと思います。

一昨年のこのレースを快勝した⑤オースミグラスワン
あのレースは強かった。新潟はこの馬に合うはず。

ということで、
②シルクネクサス
⑤オースミグラスワン

この2頭から狙います。

馬券的には、
馬連:⑤-⑭④⑧②/②-⑭④⑧(7点)
3連複:⑭④⑧⑤②(10点)
で勝負します。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/10) | トップページ | 【競馬予想】京都新聞杯 - メンバー薄 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/41151202

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】新潟大賞典 - 混戦です -:

» 京都新聞杯◎⑧ブラストダッシュ&新潟大賞典◎⑫ブライトトゥモロー&プリンシパルS◎②テラノファントム その他予想とNHKマイルC前々日の◎⑨ディープスカイ [競馬でGO!]
先週はアドマイヤジュピタの感動的なレースは良かったですねえ。 新馬戦から応援していたのでサムソンとのたたきあいは感動的。 馬券もなんとか取れたし。 【京都11R京都新聞杯】 ダービーに直結する京都新聞杯だが今年はレベル低い気が。 天気もあるしどうしようって感じ。..... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 01時57分

» 新潟大賞典(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土曜日) 13時59分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/10) | トップページ | 【競馬予想】京都新聞杯 - メンバー薄 - »