« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(6/29) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(6/28~29) »

2008年6月28日 (土曜日)

【競馬予想】宝塚記念

6月22日(日)阪神競馬10Rは、『宝塚記念』です。

阪神の芝2200mで行われます。
昨年の宝塚記念はレベルが高い一戦で実力差が出るレースになりました。

しかし、今年は絶対的な逃げ馬がいないことと天候の悪化という要因もあり、結果的に紛れる可能性も高いと感じています。

予想指数の順位は、以下の通り。

指数1位(A):②メイショウサムソン (59.6)
指数2位(B):④アルナスライン (59.0)
指数3位(C):⑫カンパニー (58.4)
指数4位(D):⑥アドマイヤオーラ (55.2)
指数5位(E):⑨エイシンデピュティ (54.1)
指数6位(F):⑪アサクサキングス (52.8)
推奨軸馬(S)

予想ロジックの推奨軸馬該当馬ナシです。
指数的には上位混戦といった感じです。

今年はステップレースを見ると、産経大阪杯天皇賞(春)のレベルが高かったと思います。
指数上位馬でそれらのレースを好走した馬をピックアップします。

②メイショウサムソンは大阪杯で良くなかったですが、天皇賞(春)を2着。調教でも好調さをみせていますし、昨年の実績からもはずせないですね。

⑨エイシンデピュティは、大阪杯2着の後、金鯱賞で強い競馬をしました。展開的にも買いですね。 人気もないしね!

⑪アサクサキングスは、決め手には欠けますが大きく負けないタイプ。ヒモとしては残したいですね。

④アルナスラインは、目黒記念2着。目黒記念の勝ち馬は天皇賞(春)4着。これまでの対戦成績をみても押さえたいですね。ただ、人気になり過ぎな感はありますね。

⑫カンパニーは距離が長いかな。。。
⑥アドマイヤオーラもここ数戦を見ると。。。

馬券的には、
馬連:②⑨⑪④(6点)
3連複:②⑨-⑪④(2点)
で勝負します。

〔福島11R バーデンバーデンC〕
このレースは、超難解。
基本的には見送りも、買うなら・・・
馬連:④⑫⑩①⑦(10点)


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(6/29) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(6/28~29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/41676150

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】宝塚記念:

» 宝塚記念◎は②メイショウサムソン その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
いやあ。参った。今日の結果は普通といったところか。 悩むのが明日の予想。#63649;なのか#63648;なのか。 天気予想を見ていたら兵庫県は競馬が始まる前までは結構#63649;降るんだけど、競馬の間は降っても少ないらしい。 やや重~重馬場。予想以上に良かった..... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土曜日) 23時59分

» 【競馬予想】宝塚記念(G1)の予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
いよいよ上半期総決算の宝塚記念ですね。何とか良い形で2008年の前半戦を締め括りたい [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日曜日) 00時41分

» 宝塚記念など日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
 この日曜日検討対象レースは宝塚記念とバーデンバーデンC&函館日刊スポーツ杯  後の2つのレースは大好きな多頭数・短距離・ハンデ戦なので阪神10R 宝塚記念(G1)  G1だろうが総決算だろうがいつも通り近走と調教を重視して検討     ◎メイショウサ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日曜日) 07時12分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(6/29) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(6/28~29) »