« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(8/17) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(8/16~17) »

2008年8月16日 (土曜日)

【競馬予想】クイーンS、北九州記念

8月17日(日)の札幌9RクイーンSです。

指数上位馬は下記の通り。

〔札幌9R 第56回北海道新聞杯クイーンS〕
指数1位(A):④ヤマニンメルベイユ(63.8)
指数2位(B):⑧レジネッタ (60.6)
指数3位(C):②エフティマイア (57.1)
指数4位(D):⑪アドマイヤスペース(54.7)
指数5位(E):⑭メイショウベルーガ(53.4)
指数6位(E):③タニノハイクレア (51.1)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬は該当馬ナシです。
指数的には上位3頭が有力です。

初日の札幌はやはり先行有利ですね。
後方からの⑧レジネッタには不向きな馬場かも。

この時期は3歳馬よりも古馬の方がまだ上と考えると
軸は④ヤマニンメルベイユですね。

相手は、
②エフティマイア
⑧レジネッタ
③タニノハイクレア
あたりが有力でしょうか?

馬券的には、
馬連:④-②⑧③
で勝負します。

 

8月17日(日)の小倉10R北九州記念です。

指数上位馬は下記の通り。

〔小倉10R 第43回テレビ西日本賞北九州記念〕
指数1位(A):④スリープレスナイト(65.0)(S)
指数2位(B):⑱レットバトラー (54.4)
指数3位(C):③スピニングノアール(54.4)
指数4位(D):⑧キョウワロアリング(54.3)
指数5位(E):⑥マルカフェニックス(53.2)
指数6位(E):⑦クールシャローン (52.7)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬は④スリープレスナイトです。
指数的にも④スリープレスナイトが抜けています。

小倉の芝は馬場が渋って先行有利ですね。
パワーとスピードを兼ね備えた
④スリープレスナイトに死角は無いですね。

相手は、難しい。。。
展開と馬場を考えて
⑱レットバトラー
③スピニングノアール
⑥マルカフェニックス
①エムオーウイナー
あたりが有力でしょうか?

馬券的には、
馬連:④-⑱③⑥①
で勝負します。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(8/17) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(8/16~17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/42185017

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】クイーンS、北九州記念:

» 【競馬予想】クイーンSと北九州記念の血統予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
クイーンSと北九州記念の2つの重賞レースを予想します。【クイーンSの競馬予想】今年 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 21時18分

» 日曜競馬 2つの重賞+α の現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
   まずはもちろん2つの重賞から札幌9R クイーンステークス(Jpn3)  けっこう豪華なメンバーと思っていたのですが…     間隔が開いている馬が多かったり「すごく強力」という馬がいなかったりで     案外とむずかしいですね  いつもどおり近走と調...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 09時33分

» 北九州記念の予想・・・ [oyajiの戯言!!]
今晩は同窓会出席のため、取り急ぎ北九州記念の予想だけ置いていきます。 取り急ぎと言いながら、長々とウンチクを書いてしまいました(笑)・ その他の予想は明日の朝の予定ですが、二日酔いの場合は、このレースのみになります。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  北九州記念の買い目・・・ [画像] 小倉10R 北九州記念 サマースプリント・シリーズの第三弾です。 アイビスSDの覇者カノヤザクラが回... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 11時33分

» クイーンS・G?!! [函館 Glass Life]
今日はクイーンS・G?で勝負です{/hiyo_do/} 一瞬、勝ったと思った前走ですがトールポピーに差されて しまった?エフティマイア。 勝ちに等しい競馬でしたね{/kuri_1/} いま一つ詰めが甘いのでしょうか?? それでも、桜花賞→オークスと連続2着するあたり並 の馬ではない筈です。 連軸には持って来いの馬ですね{/fuki_osusume/} 小柄な馬ですが最後の切れだけならこのメンバー中1 番だと思っている?レジネッタ。 極端に後ろから動かない限り良い勝負になる筈です{/face... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 12時18分

» クイーンステークス(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 16時53分

» 北九州記念(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 17時16分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(8/17) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(8/16~17) »