« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(10/26) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(10/25~26) »

2008年10月26日 (日曜日)

【競馬予想】菊花賞

10月26日(日)の京都11R第69回菊花賞です。

指数上位馬は下記の通り。

〔京都11R 第69回菊花賞〕
指数1位(A):⑨マイネルチャールズ(64.7)
指数2位(B):⑭オウケンブルースリ(61.7)
指数3位(C):⑩スマイルジャック (58.7)
指数4位(D):⑧スマートギア   (56.6)
指数5位(E):②ノットアローン  (54.8)
指数6位(F):⑪ミッキーチアフル (54.3)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬該当馬ナシです。
指数的にも混戦です。

「今年の3歳馬のレベル」(2つ前の記事を参照)でも書きましたが、今年はレベルが低い一戦だと思います。つまり何が来てもおかしくないと思っています。

個人的に春のG1レース、ステップレースのリプレイを見ましたがディープスカイ以外は明確な差がないと思っています。しいて挙げれば⑨マイネルチャールズが安定感がありますが、善戦マン的な感は否めません。来ても不思議はないし、来なくても不思議はない程度です。

1人気の⑭オウケンブルースリは、前々走に1000万クラスを勝ったばかりの馬です。前走重賞で3着と好走したことと直線の脚色が良かったことが人気の要因だと思いますが、神戸新聞杯は先行勢に厳しい流れで勝ったディープスカイでも上がり3Fが35.1秒も掛かっています。
先行勢の後ろにいたディープスカイは強いとは思いますが、後方からの馬は過信しない方が良いと思います。
2人気の⑨マイネルチャールズは妥当な人気と思いますが、先述したとおり過信できません。
3人気の⑱ダイワワイルドボアは、1000万クラスも勝っていません。この馬が⑨マイネルチャールズに勝つくらいですから。。。

で、軸馬は⑥ロードアリエスで行きます。
リーディングの藤原厩舎の馬です。鮫島騎手も藤原厩舎の馬で重賞2勝しています。前走、神戸新聞杯では先行し直線に向いたときはこれは!という感じでした。結果は5着でしたが、先行して掲示板に残ったのは評価できるはず。馬体重も+22kgで好走、馬体も成長が見られます。久々を叩かれ出来は上向き、キャリアも少なく上積み大と見ます。

相手は、
⑨マイネルチャールズ
⑭オウケンブルースリ
⑩スマイルジャック
⑧スマートギア
②ノットアローン
⑪ミッキーチアフル
⑬シゲルフルセト
⑮ベンチャーナイン
⑱ダイワワイルドボア
ですね。

馬券的には、
馬連:⑥-⑨⑭⑩⑧②⑪⑬⑮⑱
で勝負します。

能書きを一杯書きましたが、
要はレースリプレイを見ていて閃いた直感です。
理由はもっともらしく書きましたが、まぁ・・・後付けです。
でも、去年の菊花賞も同じような閃きでアサクサキングスから行って的中でした。
今年の⑥ロードアリエスも昨年と同じ匂いがします。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(10/26) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(10/25~26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/42904732

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】菊花賞:

» 【◎シゲルフセルト】菊花賞の競馬予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
10月26日はクラシック最終章の第69回菊花賞が京都競馬場で行われます。 [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日曜日) 00時33分

» 馬連4670円本線的中! IPAT馬券道場は5戦2勝 回収率160% [IPAT馬券道場免許皆伝への道]
IPAT馬券道場 本日の結果 京都 08R 3歳以上500万下(混合)[指定] − 1400m ダート 16頭 単10 ◎ スリーアリスト 小牧太 的中! 410円 09R 三年坂特別 3歳以上1000万下(混合)(特指) − 1600m 芝 11....... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日曜日) 06時14分

» 第69回菊花賞(G1)前日予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
本命不在・・ならば騎手で {%力仕事webry%} [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日曜日) 10時12分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(10/26) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(10/25~26) »