« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(10/5) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(10/4~5) »

2008年10月 5日 (日曜日)

【競馬予想】スプリンターズS

10月5日(日)の中山11RスプリンターズSです。

指数上位馬は下記の通り。

〔中山11R 第42回スプリンターズS〕
指数1位(A):⑮キンシャサノキセキ(64.8)(S)
指数2位(B):⑭スリープレスナイト(60.8)
指数3位(C):⑪スズカフェニックス(59.5)
指数4位(D):⑬ビービーガルダン (58.0)
指数5位(E):②ファイングレイン (57.9)
指数6位(F):⑦カノヤザクラ   (55.8)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬は⑮キンシャサノキセキです。
指数的にも⑮キンシャサノキセキが少しリードです。

指数上位のメンバーを見ると納得のメンバーですね。
春の実績馬に夏の上がり馬がそれぞれ3頭づつですね。
この力量の比較がポイントにですね。

夏の上がり馬達は連戦の疲労が少し心配です。
春の実績馬を上位と考えたいです。

展開ですが、⑬ビービーガルダンの逃げが有力ですね。
⑩エムオーウイナーも無理には行かないと思います。
意外と先行馬も少なく、ペースは落ち着きそうな気がします。
中山の馬場自体は差しも決まる馬場のようですが、
先行馬が有利な展開となると思います。

ということで、春の実績馬+先行馬を狙います。

軸は、⑮キンシャサノキセキで行きます。
G1実績があり、ゆったりとしたローテで好調をキープ。
前走は、完全に脚を余して負けただけで、今回は外枠で競馬もしやすそうです。
⑭スリープレスナイトをマークする競馬ができるのも、有利な材料だと思います。

相手は、
⑭スリープレスナイト
⑪スズカフェニックス
⑬ビービーガルダン
②ファイングレイン
⑦カノヤザクラ
ですね。

馬券的には、
馬連:⑮-⑭⑪⑬②⑦
で勝負します。

 
応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(10/5) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(10/4~5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/42686521

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】スプリンターズS:

» 2008年10月05日(日)大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想]
{/fine_face/}2008年10月5日(日) 4回中山8日{/fine_face/} 11R 第42回 スプリンターズS(GI) {/star/}◎14スリープレスナイト{/star/} ○07カノヤザクラ ▲15キンシャサノキセキ △11スズカフェニックス △02ファイングレイン ×03ジョリーダンス 注13ビービーガルダン {/fine_face/}2008年10月5日(日) 4回阪神8日{/fine_face/} 11R 道頓堀ステークス {/star/}◎11リキサン... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日曜日) 01時13分

» 《きっどさんのG?予想》スプリンターズS この秋はあてまっせ! [しっとう?岩田亜矢那]
さぁさぁ、いよいよ秋のG?シーズン到来。 春は散々な成績で馬券が単なる「JRAへの寄付行為」に成り下がっていた、きっどさんだが 秋は心入れ替えてあてまっせ〜 第一弾が電撃の6ハロン、スプリンターズS、 例年そう荒れないこのレース きっどさんの本命もやはり一番人気必至の スリープレスナイト♪眠れない夜わぁ〜 って誰の歌やったっけ? ダート馬とばかり思っていたが横典のヒントで芝でも使ったら強い強い。 千二ならこのお姉ちゃんで決まり! その橋口厩舎の二頭出しする カノヤザクラ 橋口厩舎が二頭出しした時... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日曜日) 21時42分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(10/5) | トップページ | 【結果】『今週の注目馬』(10/4~5) »