« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(11/30) | トップページ | 【結果】『坂路調教注目馬』(11/29~30) »

2008年11月29日 (土曜日)

【競馬予想】ジャパンカップ

11月30日(日)の東京10Rジャパンカップです。

指数上位馬は下記の通り。

〔東京10R 第28回ジャパンカップ〕
指数1位(A):
④ウオッカ (66.2)(S)
指数2位(B):
⑨ディープスカイ (61.1)
指数3位(C):
⑬マツリダゴッホ (60.4)
指数4位(D):①オウケンブルースリ(57.4)
指数5位(E):②メイショウサムソン(54.9)
指数6位(F):⑮アサクサキングス (52.4)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬は、④ウオッカです。
指数的にも、④ウオッカが頭一つリードです。

超豪華メンバーのJCです。
3世代のダービー馬、昨年のグランプリホース、2世代の菊花賞馬。
ホントにすごいメンバーですね。
外国馬も来ていますが、日本馬だけでいいでしょう。

超ハイレベルの天皇賞(秋)でしたが、不安は厳しいレースの反動と思ってました。
先週、今週の坂路調教の動き、調教後の馬体重を見て反動ナシと判断しました。
軸は④ウオッカです。

相手は、余分な買い目は要りません。指数5位までで。
②メイショウサムソン
⑨ディープスカイ
⑬マツリダゴッホ
①オウケンブルースリ

特に乗替りの②メイショウサムソンは厚めに行きたいですね。

馬券的には、
馬連:④-②⑨⑬①
で勝負します。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 競馬ブログへ。 参加してます。 応援の1クリックをお願いします。

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(11/30) | トップページ | 【結果】『坂路調教注目馬』(11/29~30) »

コメント

今週も予想お疲れ様でした!JCは紐荒れでなく頭が荒れてしまいましたね。穴馬で見ていた⑯番が勝ちました。三連複は取れましたが三連単は裏でした(泣)来週は中山阪神開催に替わりますが、むらけんさんはどんな事に注意して予想してますか?(場に対して)

投稿: 平井 | 2008年11月30日 (日曜日) 19時39分

平井さん、コメントありがとうございます。

M・デムーロ騎手の好騎乗でしたね。
土曜日のブログの冒頭で、デムーロ注意と書きましたが、まさかスクリーンヒーローとは・・・
3連複、お見事です。

私は、土曜日のキャピタルSを外し、流れに乗れない週末になってしまいました。
来週は巻き返し狙います。

投稿: むらけん | 2008年12月 1日 (月曜日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/43265396

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】ジャパンカップ:

» ジャパンカップの競馬予想【◎マツリダゴッホ】 [競馬予想@競馬で儲けよう]
ジャパンカップの競馬予想です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土曜日) 21時22分

» ジャパンカップ(G1)最終予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
悲願のJC制覇へサムソンが・・{%火webry%} [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土曜日) 22時45分

» 第28回ジャパンカップ◎は②ウオッカ でも勝つという意味ではないけど [競馬でGO!]
明日の予想しようと思ってたら競馬新聞(大スポ)買ってねえ。 という訳で面白そうなレースもなさそうだし。 JC1本に絞る。 なんと言ってもウオッカ。早いタイムでダービー圧勝してるのに 評価が低いねえ。嬉しい限りだ。岩田騎手だし。しめしめと思ってたら 今日の京都で..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日曜日) 00時50分

» サタうま 今日はJCの有力馬の取材で栗東へ。特集に出た馬はよく来るんだなあ。 [競馬でGO!]
先週は阪神の赤星選手の予想などで取材がなかった。 しかし赤星選手の予想1着⇔2着は完璧だったなあ。 今週は有力馬の取材に栗東トレセンに。 ここで取材の馬ってよく来るんですよね。 かいつまんで 最初はウオッカ陣営 〇角居調教師 状態は100% ウオッカのベストは160..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日曜日) 04時55分

» 今年最後の府中の杜に轟くは、3世代ダービー馬の勝どきか?それとも「マツリ」囃子か? 【競 馬 ジャパンカップ予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第28回ジャパンカップ(GⅠ)が30日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 先日行われた天皇賞で歴史の残る名勝負を演じたウオッカやディープスカイを始め、凱旋門賞帰りのメイショウサムソンの、いわゆる「3世代ダービー馬」が揃い、他にも昨年のグラン..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日曜日) 06時52分

» ジャパンカップ(G1)の現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
   ジャパンカップ現時点での検討状況です  東京10R ジャパンカップ(G1)  基本的にはいつもと同様近走・調教を重視して検討&順位づけ     ◎マツリダゴッホ     〇ウオッカ     ▲スクリーンヒーロー     ▲オウケンブルースリ   ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日曜日) 09時10分

» ◎ウオッカ ジャパンカップ(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日曜日) 12時18分

» ジャパンカップ(G1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日曜日) 12時40分

» 競馬必勝法|競馬投資の未経験者でも、全く同じ結果になる事をお約束します! [競馬必勝法3]
3日間で黒字が出なければ10万円差し上げます!■ 競馬投資未経験者の方でも■ 馬の名前を知らない方... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木曜日) 00時00分

» 競馬必勝法|競馬投資の未経験者でも、全く同じ結果になる事をお約束します! [競馬必勝法]
3日間で黒字が出なければ10万円差し上げます!■ 競馬投資未経験者の方でも■ 馬の名前を知らない方でも■ 未だ競馬投資で一度も黒字になったことがない方でも■ 借金があり用意できる競馬投資資金が3000円程度しかない方でも■ ギャンブルが大嫌いな方でも全く同じ結果になる事をお約束します!この後は競馬投資で本気で勝ちたいと思っている方だけがお進みください。... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土曜日) 20時03分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(11/30) | トップページ | 【結果】『坂路調教注目馬』(11/29~30) »