« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/3) | トップページ | 【結果】予想指数&推奨軸馬(5/2~3) »

2009年5月 2日 (土曜日)

【競馬予想】天皇賞(春)、スイートピーS

5月3日(日)の京都10R天皇賞(春)です。

指数上位馬は下記の通り。

〔京都10R 第139回天皇賞(春)〕
指数1位(A):⑫ドリームジャーニー(60.2)
指数2位(B):⑰アサクサキングス (59.0)
指数3位(C):⑯スクリーンヒーロー(57.7)
指数4位(D):④アルナスライン (57.3)
指数5位(E):⑮モンテクリスエス (54.1)
指数6位(F):②マイネルキッツ (52.9)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬は、該当馬ナシです。
指数的にも、混戦模様です。

武豊騎手のコメントにもあるように「フルゲートになるということは、各陣営がチャンス有りと思っている。」わけです。

軸は⑯スクリーンヒーローでいきます。
混戦模様ですが、ここはシンプルに考えてみます。
G1馬は全部で5頭います。その中で古馬G1を勝っているのは⑯スクリーンヒーローのみです。しかも負かした相手は、ディープスカイ、ウオッカなどですし。

相手は指数上位馬と気になる馬へ手広く
⑫ドリームジャーニー
⑰アサクサキングス
⑯スクリーンヒーロー
④アルナスライン
⑮モンテクリスエス
②マイネルキッツ
③ジャガーメイル
⑬デルタブルース

馬券的には、
馬連:⑯-⑫⑰⑯④⑮②③⑬
で勝負します。

 

5月3日(日)の東京11RはスイートピーSです。

指数上位馬は下記の通り。

〔東京11R スイートピーS〕
指数1位(A):⑬ブロードストリート(65.6)(S)
指数2位(B):⑰ルージュバンブー (63.5)
指数3位(C):⑦サクラローズマリー(58.7)
指数4位(D):⑭スイリンカ (55.5)
指数5位(E):⑥フミノイマージン (54.9)
指数6位(F):⑤ニシノルーファス (54.8)
推奨軸馬(S)

推奨軸馬は、⑬ブロードストリートです。
指数的にも、上位2頭が抜けています。

指数上位で堅そうな気もしますが、脚質的に後方からの競馬なのがちょっと不安な気がします。

軸は⑥フミノイマージンでいきます。
前走、好位から抜け出した脚は良いものがあると思います。そのレース2着、3着の牡馬が次のレースで勝っているようにレース自体もレベルが低いわけではありません。
あまりに人気が無さ過ぎるので、ちょっと買いたくなりました。

相手は指数上位馬と骨折明けでも能力のありそうな馬へ
⑬ブロードストリート
⑰ルージュバンブー
⑦サクラローズマリー
⑭スイリンカ
⑤ニシノルーファス
⑫モルガナイト

馬券的には、
馬連:⑥-⑬⑰⑦⑭⑤⑫
で勝負します。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/3) | トップページ | 【結果】予想指数&推奨軸馬(5/2~3) »

コメント

はじめまして、「中央競馬予想でGO!」という競馬ブログをやってます ノート と申します。
短い展望の競馬コラムなんかを書いて見たりと、ほそぼそとやってます。
「むらけん's blog」様との相互リンクをしていただけないかと思い書き込みしました。

週末はWINSに行ったりとブログでの予想ができてきませんが、競馬予想好きです。
突然のお願いで申し訳ありませんが相互リンクをお願いできませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

・・・今日は天皇賞ですね。お互いがんばりましょ(^_^

中央競馬予想でGO!
http://keiba5.net/

投稿: ノート | 2009年5月 3日 (日曜日) 11時11分

ノートさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
コメントのレスが遅くなってスミマセン。
相互リンクの件、了解しました。
リンクは右側の競馬リンクにリンクしました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: むらけん | 2009年5月 6日 (水曜日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/44874910

この記事へのトラックバック一覧です: 【競馬予想】天皇賞(春)、スイートピーS:

» 2009天皇賞春の予想、高確率に馬券になる馬は・・・ [激走!データ競馬ブログ]
天皇賞(春) ドリームジャーニー 前走産経大阪杯からのローテで馬券になった馬は全てG1馬で ドリームジャーニーもこれに該当。ただ、長距離G1となると あと一歩足りずですが、今春はかなり馬が変身している。 長距離も今の絶好調の状態ならいけるはず。 前走でディープ....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土曜日) 22時54分

» 天皇賞春(09年)◎ゼンノグッドウッド [血統適性blog]
【天皇賞春】予想 展望はこちら 展望ポイント ・リアルシャダイの血 ・父か母父にダンシングブレーヴ系の血 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土曜日) 23時15分

» ◎ゼンノグッドウッド 天皇賞・春(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・春】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土曜日) 23時26分

» 【競馬予想】第139回天皇賞(春)◎アルナスライン [競馬予想@競馬で儲けよう]
第139回天皇賞(春)の競馬予想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土曜日) 23時38分

» ブログ競馬新聞Trot「第139回天皇賞(春)」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 何とか印をつけましたが実際の馬券は パドック見てギリギリまで悩みそう。 ◎10ゼンノグッドウッド 中団で脚をタメて末脚発揮できれば。 ○17アサクサキングス 京都コースは得意コース 先行抜け出しの正攻法で ▲8トウカイトリック 先行集団からスタミナ活かし..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日曜日) 00時43分

» 2009 天皇賞(春)の予想 [ディープインパクツ]
おはようございます。朝一でまだ予想が固まってないですが、天皇賞(春)の予想にいき [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日曜日) 06時03分

» 第139回天皇賞(春)予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
真のステイヤーはモンテクリスエス {%力仕事webry%} [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日曜日) 09時35分

» 天皇賞 春(G1) ラップギア [競馬データによる必勝法]
天皇賞 春(G1)京都競馬場 芝 外回り 3200M瞬発戦:平坦戦:消耗戦=4:6: [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日曜日) 11時07分

» 《きっどさんのG1予想》天皇賞・春は1強+3で良いのか? [しっとう?岩田亜矢那]
しかし、じーちゃんばっかりの春天だな〜 トウカイトリックに7歳で驚いていたら 8歳馬が3頭、シルクフェイマスに到ってはなんと10歳! 基本的には老人会の方々には、 長い距離、くれぐれもご自愛頂き 勝負は無関係として、ハイ5頭消えた 事実上の13頭立てのレースとなった。 まずは「1強か?!」と言われる一昨年の菊花賞馬 ?アサクサキングス 昨年、特に後半は散々だったけど 今年に入っていきなり重賞連勝中、 鉄板、と胸を張れるような馬ではないが 全体レベルが余りに低い今回の春天では 中心に置かざる得ない... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月曜日) 00時27分

» 2009 天皇賞(春)の回顧とNHKマイルCに向けて [ディープインパクツ]
厄介モノの天皇賞(春)の回顧をしておきましょう。 サインは、気持ちイイくらい全て [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月曜日) 12時56分

» NHKマイルC登録馬の馬名の意味・由来 [ディープインパクツ]
出馬表確定が待ち遠しいなか、登録馬の馬名の意味と由来です。 除外対象になっている [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火曜日) 09時00分

» NHKマイルCの過去データ見解 [ディープインパクツ]
今日でGWも終わりです。すごく寂しい気持ちで、明日がとても憂鬱です・・・ GW休 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水曜日) 08時00分

» NHKマイルCから少し離れて・・・ 面白い!! [ディープインパクツ]
今日からまた忙しい日々のはじまりです。 NHKマイルCのネタから少し離れて、最近 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木曜日) 07時06分

« 【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(5/3) | トップページ | 【結果】予想指数&推奨軸馬(5/2~3) »