« 【サイト紹介】 2009.11.03 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(11/7~8) »

2009年11月 5日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(11/05)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「変わりなく順調で、良い感じで乗れています。元々フットワークのしっかりした馬ですし、力が付いてきたことで、動きにもだいぶ余裕が出てきました。このまま問題無くスムーズに進んで欲しいですね」と話しています。


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]

10/31
福島12R 秋元湖特別(混) [芝1,200m・16頭]16着[12人気]

長谷川騎手「外枠でしたから、あの位置に付けるだけで結構無理してますからね。トモの感じは、前に乗せてもらったときよりは良くなっていましたが・・」

岡田師「向正面で脚を使ってしまったので、終い止まるのはしょうがないけど、それにしても、もう少し粘ってくれないと。まだ本調子じゃないのかもしれません」

先週16着でした。気合を付けて4番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げ、6番手で4コーナーを回りました。そして直線でも早々に末脚を無くして後退すると、最後はシンガリに敗れています。調教師は「外枠で無理に行った分、最後は止まってしまいました。輸送は何とかこなしてくれましたが、現状はこちらで使っていく方が輸送の負担も少なくて良いかもしれません。芝ダートはどちらもこなすタイプなので、いつものパターンで一旦放牧に出してしっかり乗り込んでもらいます」と話し、5日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動しています。

5日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
南Pコースでキャンターの調整です。調教師は「変わりなく順調です。蛯名騎手がD1,600mよりD1,400mの方が良いと進言してくれたこともあり、次走は東京3週目のD1,400mを予定しています」と話しています。

5美坂良 61.9- 44.9- 29.4- 14.5 馬也単走

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|

« 【サイト紹介】 2009.11.03 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(11/7~8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/46682308

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(11/05):

« 【サイト紹介】 2009.11.03 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(11/7~8) »