« 【競馬】坂路好タイム馬(12/26~27) | トップページ | 【競馬予想】予想指数(12/26) »

2009年12月24日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(12/24)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週もキッチリとメニューをこなしています。そろそろ入厩を意識したいところですが、馬房の都合もあるようなので、その辺りを打ち合わせながら進めていくことになると思います」と話しています。

シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「変わりなく順調です。引き続き15-15中心ですが、そろそろ帰厩も意識してくると思うので、速いところも入れていきます」と話しています。

グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
先週12着でした。スタートを決め、道中は2頭が併走する格好でレースを引っ張ると、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。ところが直線では、早めに後続に交わされてしまうと、そのまま末脚を無くして後退しています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。また年明けの中山で使っていきます」と話しています。

12/19
中山12R 1000万下(牝) [芝1,600m・14頭]12着[5人気]

蛯名騎手「外からずっと絡まれていましたからね。行き切れば絡んでこないと思ったんですけど・・。あれなら下げても良かったかもしれません。馬の後ろの方が落ち着いて競馬できたでしょう」

佐藤吉師「今回は流れがきつくなってしまいましたね。でも、芝の走りは悪くなかったです。また芝のレースを試してみます」

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|

« 【競馬】坂路好タイム馬(12/26~27) | トップページ | 【競馬予想】予想指数(12/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/47104925

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(12/24):

« 【競馬】坂路好タイム馬(12/26~27) | トップページ | 【競馬予想】予想指数(12/26) »