« 【競馬予想】予想結果(1/16~17) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(1/23~24) »

2010年1月21日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(1/21)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
南Dコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「順調です。環境にも慣れ、落ち着きが出てきましたし、飼い葉もボチボチ食べるようになりました。テンションの上がりやすいところはありますが、基本的には素直です。ゲート練習も順調に進んでいるので、今週あたり試験を受けられるかもしれません」と話しています。

21日にゲート試験を受けて合格しました。


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
15日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出しています。調教師は「追い切りは坂路で併せてやりましたが、時計は平凡だったけど動きは悪くなかったし、この馬なりには順調に来ています」と話しており、今週日曜日の中京・豊橋特別に出走を予定しています。

助 手20栗坂良 55.5- --- - 27.2- 13.3 一杯に追う
コートユーフォリア(古1000万)馬なりを1.1秒追走アタマ遅れ

01/24
中京10R 豊橋特別(混) [芝1,200m・18頭]57kg 芹沢


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

01/16
中山8R 1000万下(混)[D1,200m・16頭]5着[9人気]

吉田隼騎手「揉まれないように前へ行きたかったんですが、他が速かったです。このまま出していったら脚を無くしてしまうと思い、控えました。でも直線で外に出したら、伸びてきましたね。これなら、東京コースでもやれると思います」

佐藤吉師「スタートは一緒に出たんですが、他が速くて付いていけませんでしたが、最後は良い脚で伸びています。このクラスでもなんとかなりそうです」

先週5着でした。今回は中団からの競馬で、道中は9番手辺りでレースを進めると、3コーナーでは後方に控える格好になりましたが、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われ、外から伸び脚を見せると、勝ち馬と同じ上がりで差を詰めて、掲示板を確保しています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「男馬相手に頑張っていますね。良い競馬をしてくれました。使った後も変わりないので、次は東京開催を予定しています」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サーチ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|

« 【競馬予想】予想結果(1/16~17) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(1/23~24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/47354862

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(1/21):

« 【競馬予想】予想結果(1/16~17) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(1/23~24) »