« 【ブログ紹介】今週のターゲット | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(1/29~30) »

2010年1月28日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(1/28)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
南Dコースでキャンターの調整で、21日にゲート試験を受けて合格しています。調教師は「順調に来ていますが、テンションがかなり高くなってきました。馬房内、洗い場、運動中も、最近は要注意という感じで気を付けています。ゲート練習を含めた調教においては、人の手を煩わせるようなことはありません。20日にゲート練習をしたら受かるレベルだったので、翌日試験を受けて問題なく受かりました。これから進めていきます」と話しています。

助 手27南W良 61.3- 46.3- 14.8 馬なり余力


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]

01/24
中京10R 豊橋特別(混) [芝1,200m・18頭]12着[11人気]

芹沢騎手「今日は数字以上に重い感じがしました。それにこの馬は、休み明けより、2走目の方が走るからね。どちらかと言えば、丈夫な方じゃないから、調整が難しいタイプなのかもしれません」

1先週12着でした。押してハナを主張し先手を取ると、そのまま後続を引っ張る格好で4コーナーを回りました。そして直線では、懸命に逃げ込みを図りましたが、外から交わされてしまうと、末脚を無くして上位に粘る事は出来ませんでした。調教師は「まだ仕上げ途上だったし、連闘は問題ないと思うので、今週使う予定です」と話しており、今週土曜日の中京・D1,000m(若手騎手)に出走を予定しています。

除外確実な状況の為、今週の登録は見送り、間隔を空ける目的で一旦放牧に出す予定です。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
グレイスフルムーヴ[父アフリート:母アナボタフォゴ]
南Pコースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。調教師は「変わりなく順調に来ています。来週の東京・D1,600m(牝)を予定しています」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サーチ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|

« 【ブログ紹介】今週のターゲット | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(1/29~30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/47414757

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(1/28):

« 【ブログ紹介】今週のターゲット | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(1/29~30) »