« 【予想指数】Targetの外部指数(~2/7) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(2/13~14) »

2010年2月11日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(2/11)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
南Pコースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出しています。調教師は「先週は相手に併せて持ったままです。追い切りを開始しても、極端に飼い葉を食べないということはなく、現在は何とか体の維持は出来ています。動きそのものは軽く、良いものはありそうです。新馬戦は頭数が多くて使えない可能性も高いので、今週中京の芝1,200mの未勝利戦に登録することも検討しています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

助 手10南P良 69.2- 53.6- 39.4- 12.8 強目に追う
フェスティヴレディ(新馬)馬なりの外0.2秒先着

02/14
中京5R 3歳未勝利 [芝1,200m・18頭]52kg 荻野琢


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整を続けると、前走後は関東への転厩を検討しておりましたが、美浦・田島俊明調教師に打診を行ったところ快諾を得られており、6日に茨城県・ヤナガワステーブルへ移動となっています。牧場長は「すぐに田島先生の確認を受け打ち合わせを行いましたが、馬体の状態があまり良くなく、一回オーバーホールした方が良いのではということになり、到着後すぐに全身ササ針を施しました。案の定、肩と腰から悪い血が出て、かなり痛んでいた様でした。これでリフレッシュしてくれるでしょうし、先生からも早くレースに使いたいという意向を聞いていますので、状態を見て運動を再開したいと思います」と話しています。

6日に茨城県・ヤナガワステーブルへ放牧されています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

02/06
東京7R 1000万下(牝)[D1,600m・16頭]8着[10人気]

佐藤吉師「外から早めに来られてしまい、きつい展開になってしまいました。それでも最後バタバタになることなく、良く頑張ってはいるんですけどね」

先週8着でした。気合を付けて前を窺い、道中は3番手でレースを進めると、3コーナーすぎも好位で流れに乗り、先団の一角で4コーナーを回りました。そして直線では、一旦先頭に立ち見せ場を作りましたが、後続に交わされてしまうと、上位に残る事は出来ませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。今回は流れが向きませんでしたね。でも、最後まで良く頑張っているし、展開次第ではもっとやれるはずです。また様子を見て使っていきます」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~2/7) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(2/13~14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/47542191

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(2/11):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~2/7) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(2/13~14) »