« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土曜日)

【競馬予想】阪急杯、中山記念

100228HN11 

本命(◎):②エーシンフォワード

馬券:馬連②-⑩③⑥⑫①


100228NK11 

本命(◎):⑪アブソリュート

馬券:馬連⑪-⑧⑭⑦⑯⑨

勝春J、25日が誕生日だったんですよね。
誕生日馬券ですね。(^_^)v


予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ
第54回 阪急杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)へ
第84回 中山記念(GII)

 

続きを読む "【競馬予想】阪急杯、中山記念"

| | コメント (4) | トラックバック (22)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/28)

2/28(日)『予想指数&推奨軸馬』です。

土曜日は馬場も渋って馬券的には難しかったです。(>_<)
毎年この開催は週末になると雨ばかりのイメージが強いです。
今年こそは苦手の道悪を克服したいです。(^o^)/


さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。


メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/28)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月26日 (金曜日)

【競馬予想】アーリントンカップ、千葉S

100227HN11

本命(◎):②ニシノメイゲツ

馬券:馬連②-③①⑫⑩⑪


100227NK11

本命(◎):⑧ニシノコンサフォス

馬券:馬連⑧-⑦⑥③⑪⑭


西山丼予想です。(^_^)v


予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)へ
第19回 アーリントンカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)速報へ
第19回 アーリントンカップ(GIII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)予想へ
第19回 アーリントンカップ(GIII)予想

 

続きを読む "【競馬予想】アーリントンカップ、千葉S"

| | コメント (4) | トラックバック (12)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/27)

2/27(土)『予想指数&推奨軸馬』です。

今週は引退する騎手や調教師にも注目と思っていましたが、
橋本美純Jは体調不良で乗替り、セレモニーも欠席と残念ニュースです。同期の上村騎手が花束を渡す役目とブログに書いてあったので、上村騎手も残念なのではないでしょうか?

気になるのは、日曜日のバローズ×角田Jですね。

さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。


メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/27)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木曜日)

【競馬】坂路好タイム馬(2/27~28)

木曜日恒例『坂路好タイム馬』です。

水・木の坂路調教馬のタイムから基準タイムを算出し指数化したものです。(スピード指数の坂路版です。)土・日の美浦・栗東のベスト5馬を記載します。
この中から良さそうな馬を 〔 坂路調教注目馬 〕として、レース前日にピックアップします。

=今週の坂路基準タイム=

2/24(水) 美浦:49.9-36.5-24.5-12.5
2/25(木) 美浦:50.4-36.8-24.8-12.4

2/24(水) 栗東:51.0-37.6-25.1-12.9
2/25(木) 栗東:51.2-37.8-25.7-13.2

美浦・栗東とも標準の時計です。


坂路好タイム馬と先週の結果は続きへ・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)へ
第19回 アーリントンカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ
第54回 阪急杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)へ
第84回 中山記念(GII)

 

続きを読む "【競馬】坂路好タイム馬(2/27~28)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【一口馬主】愛馬の近況(2/25)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]

天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧に留めて、左トモの状態を確認しており、牧場長は「先週の検査でもどこが悪いという事では無いんですが、どうも疲れが溜まりやすいようですね。今の状態で焦ってやっても、結果的に長引いてしまうので、時間を掛けてしっかりケアしていきたいと思います」と話しています。


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。牧場長は「治療後の経過も順調ですので、マシンの運動を再開しました。このまま状態を見て調教へ進めていきます」と話しています。尚、24日に美浦・田島俊明厩舎へ転厩の手続きが取られています。

24日に美浦・田島俊明厩舎に転厩の手続きが取られています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

坂路コースでキャンターの調整で、25日に時計を出しています。調教師は「順調に来ています。予定通りに来週中山のD1,200mに向かいます」と話しています。

助 手25美坂良 56.8- 41.7- 27.1- 13.2 馬なり余力
キスオブローズ(新馬)馬なりに0.1秒先行0.6秒遅れ

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火曜日)

【予想指数】Targetの外部指数(~2/21)

Target frontier JVの外部指数に対応した予想指数CSVファイルです。全馬の予想指数をTarget frontier JVで表示でき、過去の傾向などを分析することも可能です。

期間:2009/11/07~2010/2/21

※外部指数の設定
・パス・ファイル名:コピー先フォルダ\YS%Y1%M1%D1.CSV
・ファイル形式;レース単位・CSV形式
・内容:指数+順位
・レースID:旧仕様
・指数表示桁数:0~9999.9

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月曜日)

【競馬予想】予想結果(2/20~21)

今週の『競馬予想結果』です。

〔 フェブラリーSの回顧 〕
エスポワールシチーの圧勝でした。ホント強かったですね。
ドバイでは馬場がどうかわかりませんが、頑張って欲しいです。
やはりG1のダートはダート実績馬を買うのが正解ですね。
学習しました。(^_^;)

〔 京都記念の回顧 〕
ブエナビスタも圧勝でした。55kgは有利ですね。
是非、ドバイへ!!
ドリジャニは3着でしたが、現時点では合格点ですね。

〔 クイーンSの回顧 〕
アプリコットフィズ
も快勝でしたね。
予想指数1位でPOG指名馬なのに・・・
◎にしなかった自分に反省です。ヾ(_ _。)ハンセイ…


続いては、予想指数の成績です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)へ
第19回 アーリントンカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)へ
第84回 中山記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ
第54回 阪急杯(GIII)

 

続きを読む "【競馬予想】予想結果(2/20~21)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年2月20日 (土曜日)

【競馬予想】フェブラリーS

102221TK11

本命(◎):④エスポワールシチー

馬券:馬連④-⑥⑧⑯⑫
馬券:ワイドBOX⑫

追記)
⑩オーロマイスター取り消しの為、①ダイショウジェットに変更。

予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)へ
第27回 フェブラリーステークス(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)速報へ
第27回 フェブラリーステークス(GI)速報

 

続きを読む "【競馬予想】フェブラリーS"

| | コメント (2) | トラックバック (24)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/21)

2/21(日)『予想指数&推奨軸馬』です。

京都記念のブエナビスタは完勝でした。
好位からの競馬も安定していました。強かったと思います。
この馬にはもっとチャレンジして欲しいですね。o(^-^)o

さて、日曜日はフェブラリーSです。
芝路線からの転戦組の取捨をどう考えるかがポイントですね。


さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。


メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金曜日)

【競馬予想】京都記念、クイーンカップ

100222KY11 

本命(◎):⑬ブエナビスタ
対抗(○):⑦ドリームジャーニー

馬券:見るレースです。o(^-^)o


100222TK11 

本命(◎):⑤ブルーミングアレー

馬券:単勝⑤/馬連⑤-⑨①⑮⑯⑥


予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第103回 京都記念(GII)へ
第103回 京都記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ
第45回 クイーンカップ(GIII)

 

続きを読む "【競馬予想】京都記念、クイーンカップ"

| | コメント (0) | トラックバック (23)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/19)

2/19(土)『予想指数&推奨軸馬』です。

今年の国内古馬の2強がいきなり直接対決です。
しかし、土曜日の重賞とは。。。ちょっと寂しいですね。 (^_^;)

さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。

メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/19)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月18日 (木曜日)

【競馬】坂路好タイム馬(2/20~21)

木曜日恒例『坂路好タイム馬』です。

水・木の坂路調教馬のタイムから基準タイムを算出し指数化したものです。(スピード指数の坂路版です。)土・日の美浦・栗東のベスト5馬を記載します。
この中から良さそうな馬を 〔 坂路調教注目馬 〕として、レース前日にピックアップします。


=今週の坂路基準タイム=

2/17(水) 美浦:49.9-36.7-24.7-12.7
2/18(木) 美浦:

2/17(水) 栗東:51.3-37.8-25.2-12.9
2/18(木) 栗東:51.6-37.7-25.6-13.1

美浦は木曜日は坂路調教なしです。
美浦・栗東とも標準の時計です。


坂路好タイム馬と先週の結果は続きへ・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)へ
第27回 フェブラリーステークス(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第103回 京都記念(GII)へ
第103回 京都記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ
第45回 クイーンカップ(GIII)

 

続きを読む "【競馬】坂路好タイム馬(2/20~21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【一口馬主】愛馬の近況(2/18)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]

先週中京での出走が確定すると、調教師は「先々週、左トモに違和感がありましたが、出掛けだけで走りには影響ありません。まだ膝蓋が甘いんだと思います。追い切りの動きも悪くなかったですよ。現状ではまだ非力なので芝向きだと思いますが、新馬戦に適鞍がないですし、除外で延び延びになるよりは、確実に使えるところが良いと思い、未勝利戦に登録しました。軽い走りをしていますし、良いものは持っていると思います」と話していましたが、12日の調教後、左後脚の歩様に違和感を感じた為、大事を取って、馬番決定前に出走を取り消しています。調教師は「左トモの歩様が良くないので、大事を取って出走は取りやめ、一旦放牧に出します」と話し、13日に天栄ホースパークへ移動しています。到着後はひと息入れて状態を確認しています。牧場長は「こちらでもレントゲンを撮ってみましたが、はっきりした原因はわかりませんでした。一時的なものかどうかは、もう少し経過を見ないと判断出来ませんが、膝の辺りに少し腫れも見られますし、今後も定期的にレントゲンを撮って状態を確認していきます」と話しています。

13日に天栄ホースパークへ放牧されています。


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ササ針治療を行った後は厩舎で療養を続けています。牧場長は「今回はしっかり治療しているので、調教再開までもう少し時間を掛けた方が良いでしょう。何とか立て直したいと思っています」と話しています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
坂路と南Pコースでキャンターの調整です。調教師は「変わりなく順調です。次走は中山2週目のD1,200mを予定しています」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月曜日)

【競馬予想】予想結果(2/13~14)

今週の『競馬予想結果』です。

馬場が渋ると指数の精度は落ちます。
今週は指数上位馬のBOX馬券が好調でした。

〔 きさらぎ賞の回顧 〕
レーヴドリアンだけが印象に残ったレースでした。4コーナーで相当ロスしていますから、普通なら届いていたはず。上がりの時計も抜けているし、クラシック候補の一角を担う馬だと思います。

〔 ダイヤモンドSの回顧 〕
フォゲッタブル強いですね。京都も実績ありますし、春の天皇賞の主役になりそうです。武豊Jらしい無駄のない騎乗でした。


続いては、予想指数の成績です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)へ
第27回 フェブラリーステークス(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第103回 京都記念(GII)へ
第103回 京都記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ
第45回 クイーンカップ(GIII)

 

続きを読む "【競馬予想】予想結果(2/13~14)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年2月13日 (土曜日)

【競馬予想】ダイヤモンドS、きさらぎ賞

100214TK11

本命(◎):③ヒカルカザブエ

馬券:馬連③-⑦⑬/ワイド③-⑩⑫⑨

 

100214KY11

本命(◎):⑦ダイワバーバリアン

馬券:馬連⑦-⑪③④②/ワイド⑦-⑤

 

予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ
第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ
第50回 きさらぎ賞(GIII)

 

続きを読む "【競馬予想】ダイヤモンドS、きさらぎ賞"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/14)

2/14(日)『予想指数&推奨軸馬』です。

土曜日のバレンタインSは、若い時の自分のごとく完敗でした。(笑)
アルデバランSは馬券下手でした。ヾ(_ _。)ハンセイ…
日曜日の重賞はバッチリいきます!


さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。

メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金曜日)

【競馬予想】バレンタインS、アルデバランS

100213TK11

本命(◎):⑬ダイワマックワン

馬券:ワイド⑬-⑧⑦⑭⑤⑩

 

100213KY11

本命(◎):⑧トランセンド

馬券:馬連⑧-⑯⑦④⑪⑭


予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ
第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ
第50回 きさらぎ賞(GIII)


続きを読む "【競馬予想】バレンタインS、アルデバランS"

| | コメント (2) | トラックバック (8)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/13)

2/13(土)『予想指数&推奨軸馬』です。

明日は馬場状態があまり良くなさそうですね。
家の中で暖かくして競馬観戦したいと思っています。

さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。

メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【一口馬主】愛馬の近況(2/11)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
日曜日の中京5R・芝1,200m[52 荻野琢]で出走が確定
してましたが、12日の調教後、左後脚の歩様に違和感を感じた為、大事を取って出走を取り止めることになり、馬番決定前に出走取消となっています。尚、膝蓋辺りの不安と思われ、大事に至るものではありませんが、一旦放牧に出して再調整を行う予定です。

13日(土)に天栄ホースパークへ放牧される予定です。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

【競馬】坂路好タイム馬(2/13~14)

木曜日恒例『坂路好タイム馬』です。

水・木の坂路調教馬のタイムから基準タイムを算出し指数化したものです。(スピード指数の坂路版です。)土・日の美浦・栗東のベスト5馬を記載します。
この中から良さそうな馬を 〔 坂路調教注目馬 〕として、レース前日にピックアップします。


=今週の坂路基準タイム=

2/10(水) 美浦:50.3-37.1-25.0-12.8
2/11(木) 美浦:50.3-36.3-24.9-12.7

2/10(水) 栗東:50.7-37.2-24.8-12.8
2/11(木) 栗東:52.1-38.3-25.6-13.0

美浦は通常の時計です。
栗東は水曜日が早いですね。

坂路好タイム馬と先週の結果は続きへ・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬】坂路好タイム馬(2/13~14)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【一口馬主】愛馬の近況(2/11)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
南Pコースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出しています。調教師は「先週は相手に併せて持ったままです。追い切りを開始しても、極端に飼い葉を食べないということはなく、現在は何とか体の維持は出来ています。動きそのものは軽く、良いものはありそうです。新馬戦は頭数が多くて使えない可能性も高いので、今週中京の芝1,200mの未勝利戦に登録することも検討しています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

助 手10南P良 69.2- 53.6- 39.4- 12.8 強目に追う
フェスティヴレディ(新馬)馬なりの外0.2秒先着

02/14
中京5R 3歳未勝利 [芝1,200m・18頭]52kg 荻野琢


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整を続けると、前走後は関東への転厩を検討しておりましたが、美浦・田島俊明調教師に打診を行ったところ快諾を得られており、6日に茨城県・ヤナガワステーブルへ移動となっています。牧場長は「すぐに田島先生の確認を受け打ち合わせを行いましたが、馬体の状態があまり良くなく、一回オーバーホールした方が良いのではということになり、到着後すぐに全身ササ針を施しました。案の定、肩と腰から悪い血が出て、かなり痛んでいた様でした。これでリフレッシュしてくれるでしょうし、先生からも早くレースに使いたいという意向を聞いていますので、状態を見て運動を再開したいと思います」と話しています。

6日に茨城県・ヤナガワステーブルへ放牧されています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

02/06
東京7R 1000万下(牝)[D1,600m・16頭]8着[10人気]

佐藤吉師「外から早めに来られてしまい、きつい展開になってしまいました。それでも最後バタバタになることなく、良く頑張ってはいるんですけどね」

先週8着でした。気合を付けて前を窺い、道中は3番手でレースを進めると、3コーナーすぎも好位で流れに乗り、先団の一角で4コーナーを回りました。そして直線では、一旦先頭に立ち見せ場を作りましたが、後続に交わされてしまうと、上位に残る事は出来ませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。今回は流れが向きませんでしたね。でも、最後まで良く頑張っているし、展開次第ではもっとやれるはずです。また様子を見て使っていきます」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火曜日)

【予想指数】Targetの外部指数(~2/7)

Target frontier JVの外部指数に対応した予想指数CSVファイルです。全馬の予想指数をTarget frontier JVで表示でき、過去の傾向などを分析することも可能です。

期間:2009/11/07~2010/2/7

※外部指数の設定
・パス・ファイル名:コピー先フォルダ\YS%Y1%M1%D1.CSV
・ファイル形式;レース単位・CSV形式
・内容:指数+順位
・レースID:旧仕様
・指数表示桁数:0~9999.9

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月曜日)

【競馬予想】予想結果(2/6~7)

【TBについて】
ココログの仕様変更の影響でTBの反映が遅れることがあります。
不具合に関してはサポートに確認中です。
また、こちらかのTBも正常に送れないケースが多々ありました。
こちらからTBが送れないことがありますが、TBは歓迎ですので宜しくお願いします。<(_ _)>


今週の『競馬予想結果』です。

〔 小倉大賞典の回顧 〕
結果的にオースミどんぶりでしたね。
オースミスパークはかなりのハイペースだったので、止まると思いましたが粘りました。強い競馬だったと思います。しかし、皇成Jは早くも今年2度目の騎乗停止ですね。これで萎縮してしまわないようにして欲しいです。なにせ武豊Jを超えた騎手ですから!

〔 共同通信杯の回顧 〕
スロー過ぎます。(笑)
結果上位3頭が強かったのですが、他のレースとの比較がしづらいですね。近年の傾向ですが、クラシック争いする馬の実力差は僅かなんだと思います。人気ほど実力差が無いことを頭に入れておいた方が良いですね。展開が違えば、着順も変わっていたでしょうし。

〔 シルクロードSの回顧 〕
こちらもスローでした。アルティマトゥーレの圧勝でしたが、額面通りには受け取れない印象をもちました。高松宮記念は展開も違うと思いますし・・・

続いては、予想指数の成績です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想結果(2/6~7)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年2月 6日 (土曜日)

【競馬予想】共同通信杯、シルクロードS

100207TK11 

本命(◎):⑤アリゼオ

馬券:馬連⑤-⑥③④/ワイド⑤-⑫⑬


100207KT11

本命(◎):③ショウナンカザン

馬券:馬連③-②⑫⑤⑬⑯


予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 共同通信杯(GIII)へ
第44回 共同通信杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 シルクロードステークス(GIII)へ
第15回 シルクロードステークス(GIII)

 

続きを読む "【競馬予想】共同通信杯、シルクロードS"

| | コメント (0) | トラックバック (19)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/7)

2/7(日)『予想指数&推奨軸馬』です。

日曜日の回共同通信杯は楽しみです。
クラシック候補がさらに増えるのでしょうか?


さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。

メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/7)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 5日 (金曜日)

【競馬予想】小倉大賞典

100206CH11 

本命(◎):⑭ナリタクリスタル

馬券:馬連⑭-⑦⑨①④③

予想の詳細は続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

他の人の予想を見るならトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)へ
第44回 小倉大賞典(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)速報へ
第44回 小倉大賞典(GIII)速報

 

続きを読む "【競馬予想】小倉大賞典"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/6)

2/6(土)『予想指数&推奨軸馬』です。

土曜日は京都・中京とも降雪の予報が出ていますね。京都は金曜日の正午の時点で馬場が芝・ダともやや重です。雪の量は多くはなさそうですが予想時点でちょっと注意が必要かもしれません。


さて、明日の予想指数です。

〔 予想指数&推奨軸馬 〕
下記をクリックすれば表示されます。
(出馬表はhtm、上位馬はtxtファイルです。)

※予想指数上位6頭の馬連BOX馬券の的中率は60%です。
6頭から軸を決めて流すもよし、絞ってBOX馬券でもよし。
うまくご活用下さい。

メインレースの指数上位馬などは続きで。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想指数&推奨軸馬(2/6)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【一口馬主】愛馬の近況(2/5)

グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
02/06
東京7R 1000万下(牝) (D1,600m)
16頭8枠15番 55kg 吉田隼 発走13:30
前走後も変わりなく乗り込みを進め、今週の出走を決めており、調教師は「スクみやすいので日曜日に追い切って、今週は時計を出さずに調整程度にしました。前走は後方から良く追い込んできましたし、目処の立つ内容だったと思います。中山のD1,200mでは少し忙しかったので、東京のマイルに変わるのは良いでしょう。揉まれなければ、前走ぐらいは走れると思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
30日(土)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。
尚、関東への転厩を検討しておりましたが、美浦・田島俊明調教師に打診を行ったところ快諾を得られました。今後は、6日(土)に茨城県・ヤナガワステーブルへ移動させ、田島調教師の指示を仰ぎながら調整を続けていく予定です。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サーチ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

【競馬】坂路好タイム馬(2/6~7)

木曜日恒例『坂路好タイム馬』です。

水・木の坂路調教馬のタイムから基準タイムを算出し指数化したものです。(スピード指数の坂路版です。)土・日の美浦・栗東のベスト5馬を記載します。
この中から良さそうな馬を 〔 坂路調教注目馬 〕として、レース前日にピックアップします。


=今週の坂路基準タイム=

2/3(水) 美浦:50.4-37.0-24.7-12.6
2/4(木) 美浦:51.0-37.6-25.3-12.8

2/3(水) 栗東:51.2-37.7-25.2-12.9
2/4(木) 栗東:51.5-37.7-25.7-13.0

美浦・栗東とも通常の時計です。

坂路好タイム馬と先週の結果は続きへ・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬】坂路好タイム馬(2/6~7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【一口馬主】愛馬の近況(2/4)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
南Wと南Pコースでキャンターの調整で、27日に時計を出すと、31日には併せて追い切られています。調教師は「変わらず順調です。先週は15-15ぐらいやってみました。牧草をあまり食べないので腹袋は大きくありませんが、飼い葉は今のところ食べています。気性面も、これから追い切りを重ねてテンションが上がってしまうのではないか、という不安はありますが、今のところ許容範囲です。東京4週目のD1,400m(牝)を目標にしていますが、最近は新馬戦の除外馬が多いので、一度権利を取るために前倒しで登録した方が良いかもしれません」と話しています。

助 手31南P良 70.1- 54.7- 39.9- 13.4 馬なり余力
シャンギロンゴ(新馬)馬なりの内に先行3F付同入

助 手3南P良 70.9- 55.7- 40.5- 12.9 馬なり余力
フェスティヴレディ(新馬)一杯の内に先行同入


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週の中京は除外確実な状況だった為、投票を見送ると、30日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。到着後は本馬場と坂路を併用して、キャンターの調整です。牧場長は「出走できた状態なので、特に問題ありません。こちらでもコンスタントに乗り込んでいくつもりです」と話しています。
尚、今後の進め方について調教師と打ち合わせを行っておりますが、本馬の素質を生かし切れていない現状を打破するためには、ここで環境を変えて心機一転を図った方が良いのではないかという結論に達し、関東へ転厩させることと致します。現在厩舎の選定を行っており、来週には馬も美浦近郊へ移動させる予定です。

30日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
南Pコースでキャンターの調整で、31日に時計を出しています。調教師は「前走後も引き続き良い状態を維持しています」と話しており、今週土曜日の東京・D1,600m(牝)に出走を予定しています。

助 手31南P良 66.9- 52.3- 38.8- 13.3 馬なり余力

02/06
東京7R 1000万下(牝)[D1,600m・16頭]55kg 吉田隼

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サーチ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火曜日)

【予想指数】Targetの外部指数(~1/31)

Target frontier JVの外部指数に対応した予想指数CSVファイルです。全馬の予想指数をTarget frontier JVで表示でき、過去の傾向などを分析することも可能です。

期間:2009/11/07~2010/1/31

※外部指数の設定
・パス・ファイル名:コピー先フォルダ\YS%Y1%M1%D1.CSV
・ファイル形式;レース単位・CSV形式
・内容:指数+順位
・レースID:旧仕様
・指数表示桁数:0~9999.9

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サーチ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月曜日)

【競馬予想】予想結果(1/30~31)

今週の『競馬予想結果』です。


〔 東京新聞杯の回顧 〕
レースラップをみると、最初の1ハロン以外が全て11秒台という絶妙なペース。基本的に先行有利な流れとなりました。
勝ったレッドスパーダは2番手で折り合い、直線余裕で抜け出しました。時計も良く完勝だったと思います。順調なら安田記念も狙えますね。

〔 京都牝馬Sの回顧 〕
ザレマが逃げてスローペースになりました。
途中では完全に前残りのレースと思いましたが、最後方から早めに動き大外回して差し切ったヒカルアマランサスは強かったですね。今後のレースにも注目したいです。

〔 根岸Sの回顧 〕
ペース的にもマズマズ速く、1400mでの実力差が出たレースだと思います。ただ、休み明けで快勝したグロリアスノアを除くと他はフェブラリーSでは厳しいと思います。

続いては、予想指数の成績です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ

続きを読む "【競馬予想】予想結果(1/30~31)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »