« 【ブログ紹介】500円競馬。 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(3/13~14) »

2010年3月11日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(3/11)

シルキーカレント
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧に留めて、左トモの状態を確認すると、先週は回復を促す目的で、ササ針を施しています。牧場長は「治療したら悪い血が出てきたように、疲れも溜まっていたようでした。ここでササ針したのは正解でしたね。これでリフレッシュしてくれればと思います」と話しています。


シルクストレングス
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「キャンターの距離を延ばしながら調教を進めています。今の感じを見ると、やはり針して立て直した方が早かったと思います。このまま進めていきます」と話しています。


グレイスフルムーヴ
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

03/07
中山12R 1000万下 [D1,200m・16頭]11着[8人気]

蛯名騎手「内から外から寄られて、ゴチャゴチャした競馬になってしまいました。それでも最後は良く伸びているんですけど、今日は時計も速かったですね。スタートは出てるんですけど、以前ほど軽快には行けなくなりました。それに返し馬でも少し気の悪さを出していました」

佐藤吉師「キツい競馬になってしまいました。コーナーで結構ぶつけられたようです。差は無く来てるんですけどね」

先週11着でした。道中は7番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げてしまい、11番手で4コーナーを回りました。そして直線ではバテずに追われたものの、上位を窺う脚は無く、最後は馬群の中で流れ込んでいます。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「使った後も変わりないです。また様子を見て使っていきます」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【ブログ紹介】500円競馬。 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(3/13~14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/47783712

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(3/11):

« 【ブログ紹介】500円競馬。 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(3/13~14) »