« 【予想指数】Targetの外部指数(~4/11) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(4/17~18) »

2010年4月15日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(4/15)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「先週も無理せず乗りましたが、だいぶ立ち直ってきたようです。体温も安定していますし、今の感じなら少しずつ進めていけると思います」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「先週から馬場にも入れて距離を延ばしています。まだ軽い調教ですが、脚元も安定していますし、馬も落ち着いていて、良い雰囲気ですよ。この感じで進めていければと思います」と話しています。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルで調整中です。本馬場でダク1,600mとキャンター3,200mを乗った後、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「引き続きフラット中心に、坂路もキャンターで乗っています。今のところ問題ありませんので、このまま進めていきたいと思います」と話しています。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

04/10
中山12R 1000万下 [D1,200m・16頭]7着[11人気]

幸 騎手「スタートは反応良く出たんですが、下向いてる時にスタート切られたから、躓き加減で出てしまいました。それに、聞いていた通り、馬込みに入ったり砂を被ると嫌がっていましたね。3コーナーで外に出したらハミ取ってくれましたし、終いも伸びています。スタートを普通に出て、良い位置を取れていれば良かったんですけどね」

先週7着でした。道中は7番手辺りでレースを進めると、勝負処で気合を付けながら6番手で4コーナーを回りました。そして直線では伸び切なかったものの、最後までバテずに流れ込んでいます。レース後も順調で、厩舎周りで乗り運動の調整です。調教師は「良いところがありましたし、内容は悪くなかったと思います。使った後も変わりなく、それほど疲れもなさそうです。次走は東京3週目のD1,600m(牝)を予定しています」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~4/11) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(4/17~18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48093816

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(4/15):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~4/11) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(4/17~18) »