« 【ブログ紹介】競馬予想ブログ「Ryoのダービー専門」、一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(5/15~16) »

2010年5月13日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(5/13)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ体力が伴っていないので、全体的にゴツゴツした印象は受けますが、成長とともに変わってくるでしょう。馬の出来は良いので、この感じで進めて行ければと思います」と話しています。
  

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週も本馬場中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「先週も無理せずじっくり乗りました。馬体も締まって良い感じになってきましたし、他は特に問題無いので、様子を見て強めも入れていきたいと思います」と話しています。
  

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。調教に騎乗した岩部騎手は「動きますね。気の良い馬ですから、芝1,000mは合いそうです」と話し、調教師は「順調です。予定通り来週の新潟・飛翔特別に向かいます」と話しています。

岩 部13美坂良 50.6- 36.8- --- - 12.2 末一杯追う
ソヴリン(古500万)馬なりを0.7秒追走同入
 
 

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]

05/08
東京12R 1000万下(牝) [D1,600m・16頭]3着[14人気]
複 勝 07 1,840円
ワイド 06-07 7,380円
03-07 10,470円
3連複 03-06-07 131,840円
3連単 06-03-07 577,740円

小林淳騎手「上手く脚を溜められて、最後も良く伸びました。直線は外に出そうとしたんですが、前が壁になってかなりロスがありました。スムーズに外に出せていたら、もっと際どかったと思います」

先週3着でした。道中は13番手でレースを進めると、勝負処でも後方で脚を溜め、最後の末脚に懸けました。そして直線では、メンバー中2番手の上がりを繰り出すと、勝ち負けの争いに加わる事は出来ませんでしたが、大外から懸命に差を詰めて、上位に食い込んでいます。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。次の東京開催で権利のある内に使っていきます」と話しています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【ブログ紹介】競馬予想ブログ「Ryoのダービー専門」、一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(5/15~16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48350109

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(5/13):

« 【ブログ紹介】競馬予想ブログ「Ryoのダービー専門」、一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(5/15~16) »