« 【予想指数】Targetの外部指数(~5/23) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(5/29~30) »

2010年5月27日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(5/27)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「調教はまずまず順調で、先週からハロン17秒で乗っています。元々動きのしっかりした馬ですが、力が付いてきたことで、ハミ受けも随分良くなってきました。じっくりやってきた効果が出ているようですね。これからが楽しみですよ」と話しています。
  

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、20日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

助 手26南P良 65.4- 53.3- 40.9- 14.1一杯に追う
  

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]

5/22
新潟12R 飛翔特別(混) [芝1,000m・16頭]13着[12人気]

田中博騎手「この距離は忙しいですね。内で抑えているときは良いんだけど、行かせるとトモが付いてこないですね。手前も何度も変えてしまうし。良い馬だと思いますが」

先週13着でした。まずまずのスタートから中団に付けてレースを進め、8番手辺りで中間地点を通過しました。しかし勝負処で手応えが怪しくなると、徐々に後退してしまい、最後は後方に敗れています。調教師は「使った後も変わりないです。直千の競馬では判断できないですね。久々でしたし、一回使って良くなるかもしれません。乗り役も言ってましたが、トモが弱いので、ダートよりは芝の方が良いのかな。使った後は特に問題ないですが、節を空けるために短期で出します」と話しており、27日に茨城県・ヤナガワステーブルへ移動す
る予定です。

27日に茨城県・ヤナガワステーブルへ放牧されています。
  

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
坂路と南Pコースでキャンターの調整です。調教師は「変わりなく順調です。今週は大きめを乗っておいて、週末ぐらいから時計を出していきます。東京3週目のD1,600mか、江の島特別を予定しています」と話しています。

助 手27美坂稍 58.3- 42.5- 27.3- 13.0 馬なり余力

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~5/23) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(5/29~30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48471884

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(5/27):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~5/23) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(5/29~30) »