« 【予想指数】Targetの外部指数(~6/6) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(6/12~13) »

2010年6月10日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(6/10)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。両前脚にソエが出た影響で、軽めの調整に留めて経過を確認しており、牧場長は「治療の効果もあって、両前のソエはだいぶ良くなりました。今は、特に痛みもありませんので、様子を見ながら進めてみたいと思います。馬体はふっくらして良い具合です」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]

南Pコースでキャンターの調整で、2日に時計を出しています。調教師は「順調です。今のところトモも大丈夫ですし、飼い葉も食べています。あまりやり過ぎないうちに、少し余裕残しぐらいで使っていった方が良いと思います。今週の東京を予定しています」と話しており、今週土曜日の東京・芝1,400mに出走を予定しています。

助 手9南P良 69.2- 54.1- 40.0- 12.4 馬なり余力

土曜日の東京・芝1,400m[54 三浦]

検討の結果、今週の登録は見送り、来週土曜日の福島・芝1,200mへ向かう予定です。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「徐々に距離を延ばしながら、調教のレベルを上げています。ペース的には、まだ普通キャンターですが、速さよりも運動量を確保するように乗り込みを進めていきたいと思います」と話しています。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
06/05
東京10R 江の島特別(牝) [芝1,600m]14着[14人気]

小林淳騎手「行こうと思えばもっと前へ行けたんですが、揉まれ弱い面があるので控えました。最後はジリジリとは来ているので、芝が全然ダメとは思いませんが、3コーナーぐらいから付いていくのがやっとでしたし、返し馬から硬さもありましたから、ダートの方が良いと思います」

佐藤吉師「時計が速かったですね。やはりダートの方が良いのかもしれません。ずっと使ってきたので、この後はリフレッシュ放牧に出したいと思います」

先週14着でした。スタートはまずまずでしたが、道中は後方からの競馬になると、勝負処でも押し上げられず、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線では最後まで懸命に追われたものの、バテた馬を交わした程度でゴールしています。調教師は「使った後も特に変わりないです。これでリフレッシュ放牧に出します」と話しており、10日に天栄ホースパークへ移動する予定です。

10日に天栄ホースパークへ放牧されています。

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~6/6) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(6/12~13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48595030

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(6/10):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~6/6) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(6/12~13) »