« 【ブログ紹介】乙女ちっくMikiの地方・中央競馬予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(6/26~27) »

2010年6月24日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(6/24)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週も本馬場中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ無理はしていませんが、まずまず順調にきています。ソエも固まって問題無さそうですし、馬もだいぶしっかりしてきました。今週から坂路調教を再開したいと思います」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
06/19
福島2R 3歳未勝利 [芝1,200m・16頭]12着[5人気]

内田騎手「初戦ということもあって、戸惑いながら走っている感じでした。次は良くなると思います。スピードがあるので、芝の短距離が合っているでしょうね」

池上師「初めてだからスタートがもう一つでしたね。それに外枠だったから、なかなか内に入れず、コースロスもありました。一回使って良くなると思います」

先週12着でした。道中は6番手辺りでレースを進めましたが、勝負処で順位を下げてしまい、9番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追われたものの、最後まで巻き返す事無く、後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター4,000mの調教をつけられています。確認した調教師は「まだ腰の張りが足らない感じです。元々トモが強い方では無いようですが、まだ競馬の疲れが残っている様です。もう少し牧場で乗り込んでもらった方が良いでしょうね。今のところ、2週間ぐらいを目処に戻す予定にしています」と話しています。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週は本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「少し左トモの歩様を気にする素振りを見せたため、レントゲンを撮ったところ、球節部分に骨膜を確認しました。程度としては軽く、痛みも無いので、休まず乗っていますが、暫くはショックウェーブと併用しながら進めることになると思います」と話しています。

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第51回 宝塚記念(GI)へ
第51回 宝塚記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第51回宝塚記念の勝ち馬予想へ
第51回宝塚記念の勝ち馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念攻略2010へ
宝塚記念攻略2010
にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念考察へ
宝塚記念考察

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【ブログ紹介】乙女ちっくMikiの地方・中央競馬予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(6/26~27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48711145

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(6/24):

» POG2010-2011 馬体評価ナンバー1の馬はこの馬だ! [競馬予想パドックルーム~G1級の馬体の見方]
ギャロップ丸ごとPOGで馬体抜群で、馬体レーティングナンバー1の馬は、人気薄の“あの馬”だ [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金曜日) 22時02分

« 【ブログ紹介】乙女ちっくMikiの地方・中央競馬予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(6/26~27) »