« 【予想指数】Targetの外部指数(~6/27) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/3~4) »

2010年7月 1日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(7/1)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、確認した調教師は「もう少し乗り込まないといけない感じだけど、状態は良くなっているね。動きに素軽さがあるし、脚元も落ち着いているようなので、このまま進めていくように指示しました」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
レース後、歩様が気になった為、念のため検査を行っており、調教師は「23日にエコー検査をしてみたところ、右前と左前の球節近くに少し腫れが確認できた程度で大きな疾病は見当たりませんでした。間隔を空けないと使えないこともありますし、一旦放牧に出して、時期を見てまた戻します」と話し、26日に天栄ホースパークへ移動しています。到着後はひと息入れて脚元の状態を確認しています。牧場長は「こちらでもエコーを撮ってみましたが、はっきりとした原因は分かりませんでした。歩様も気にならない程度ですし、調教師からも休まず乗るように言われていますので、暫くは軽めのところで様子を見ていきます」と話しています。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター4,000mの調教をつけられています。牧場長は「トモの感じは元々という部分もあるので、この馬としては状態はまずまずだと思います。引き続き長め中心ですが、今週から17秒程度のところ入れて、メリハリを付けて乗っています。帰厩まで時間もありませんので、しっかり乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「骨膜が固まるまでには、もう少し時間が掛かりそうです。ただ、痛みは治まってきているし、見た目の歩様も良くなっているので、徐々に回復には向かっていると思います」と話しています。


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 函館スプリントステークス(GIII)へ
第17回 函館スプリントステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第59回 ラジオNIKKEI賞(GIII)へ
第59回 ラジオNIKKEI賞(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~6/27) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/3~4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48768554

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(7/1):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~6/27) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/3~4) »