« 【ブログ紹介】ダメ大人の週末競馬倶楽部 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/10~11) »

2010年7月 8日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(7/8)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「だいぶ良い具合になってきましたね。動きにも力強さが加わって、着実にパワーアップしている感じです。もう少し乗り込めば、速いところも始めていけるでしょう」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週は本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「軽めのところで様子を見ていますが、脚元は大丈夫そうですね。ただ、レースを使って、全体的に少し寂しく映るので、しっかり馬体を戻してあげてから進めた方が良いと思います」と話しています。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター4,000mの調教をつけられています。調教師は「今のところ、来週か再来週ぐらいに戻したいと考えています。そのぐらいであれば、間隔的にも確実に使える様になっているでしょう」と話しています。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「骨膜の症状は落ち着いてきていますが、ペースを上げていくには、ここでしっかり固めないといけません。もう暫く我慢の調教を続けます」と話しています。


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 第46回 七夕賞(GIII)へ
第46回 七夕賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 プロキオンステークス(GIII)へ
第15回 プロキオンステークス(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【ブログ紹介】ダメ大人の週末競馬倶楽部 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/10~11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/48828494

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(7/8):

« 【ブログ紹介】ダメ大人の週末競馬倶楽部 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/10~11) »