« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/8) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/14~15) »

2010年8月13日 (金曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/13)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週も本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元も落ち着いていて、状態そのものも良さそうですが、楽をさせて少しズブいところがあるので、今週から坂路にも入れてピリッとさせていきたいと思います」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、4日に美浦へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、次走については今のところ、来週を予定しています。

助 手11南P良 67.4- 52.2- 39.3- 12.9 馬なり余力
レオキラメキ(三未勝)一杯の外を2.1秒先行0.4秒先着

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
左前脚繋靱帯炎を発症した為、一旦6日に天栄ホースパークへ放牧され、経過を確認していますが、担当した獣医は「やはり1~2カ月は完全に休養させる必要がありますね。その後うまく立ち上がっても、仕上がるまでは時間が掛かるでしょう。場所が場所だけに再発の危険があるし、厩舎でも難しい調整になると思います」と話しています。これを受けて、田島俊調教師と今後の進め方について検討を行っておりますが、現状では長期休養に入ることとなり、復帰の目処も立たないことから、このまま引退させる方向です。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「息の方はだいたい出来てきたようですが、良い時の動きに比べると、まだ物足りないところがあるので、このまま乗り込んで良化を促していきたいと思います」と話しています。

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 クイーンステークス(GIII)へ
第58回 クイーンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 北九州記念(GIII)へ
第45回 北九州記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 クイーンステークス GIII 攻略へ
第58回 クイーンステークス GIII 攻略
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 北九州記念 GIII 攻略へ
第45回 北九州記念 GIII 攻略

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/8) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/14~15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/49136008

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/13):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/8) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/14~15) »