« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/15) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/21~22) »

2010年8月20日 (金曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/20)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「予定通り坂路にも入れ始めました。まだ乗り込み量が足りないのか、今一つピリッとしない感じで、馬体にも余裕があるので、ペースを上げるのはもう少し様子を見てからにします」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
Pコースでキャンターの調整で、11日に併せて時計を出しています。調教師は「順調です。もう結構仕上がっているので、今週行けると思います」と話しており、今週土曜日の新潟・芝1,000mか、日曜日の新潟・D1,200m(牝)に出走を予定しています。

助 手18南P良 68.5- 52.3- 37.9- 11.8 強目に追う

08/22
新潟2R 3歳未勝利(牝) (D1,200m)
      15頭 52kg 伊藤工 発走10:30
前走後は放牧に出て調整されると、帰厩後も順調な事から、今週の出走を決めており、調教師は「中間は順調に調教メニューを消化しています。多少左トモに違和感が見られますが、全体としては少しずつ力が付いてきていると思います。今週の追い切りも、やればもっと時計が詰まりそうな良い動きでした。芝1,000mも考えましたが、前走は芝1,200mでも追走に手間取っていたこともあるので、今回はダートを試してみます」と話しています。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
左前脚繋靱帯炎を発症した為、検討の結果、現状では復帰の目処が立たないと判断し、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。13日付けで抹消の手続きが取られています。尚、今後は福島県で乗馬となる予定です。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「先週は気合を付ける意味で、終いをビシッとやりました。多少ズブいところはありましたが、仕掛けてからの反応も上々で、最後まで脚取りもしっかりしていました。このまま続けていけばピリッとしてくると思います」と話しています。

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第46回 札幌記念(GII)へ
第46回 札幌記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第2回 レパードステークス(重賞)へ
第2回 レパードステークス(重賞)
にほんブログ村 トラコミュ 第46回札幌記念攻略!!へ
第46回札幌記念攻略!!
にほんブログ村 トラコミュ 第2回 レパードステークス攻略!!へ
第2回 レパードステークス攻略!!

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/15) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/21~22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/49201130

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/20):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/15) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/21~22) »