« 【予想指数】馬番連勝での活用法 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/28~29) »

2010年8月26日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/26)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「もっと前向きな面が出てくれば、馬もピリッとしてくると思いますが、ここで慌てる必要も無いでしょう。もう少し我慢してじっくり乗っていきます」と話しています。

  
シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]

08/22
新潟2R 3歳未勝利(牝) [D1,200m・15頭]4着[6人気]

伊藤工騎手「最初は砂を被って嫌がっていましたが、3コーナーあたりからは平気になりました。最後もしっかり伸びていましたよ。新馬の内容からみると、見違えましたね。」

池上師「初めてのダートで砂を被ってしまいましたが、ダートの走りも良いですね。中一週でもう一度新潟使うか中山まで待つか、今後の状態を見て決めます」

先週4着でした。道中は9番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けながら8番手で4コーナーを回りました。そして直線では、勝ち負けの争いには加われなかったものの、しっかりした末脚で、上位入線を果たしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「順調にメニューをこなしています。乗り込むにつれて反応も良くなり、動きにも力強さが加わってきたようです。このままコンスタントに進めていければと思います」と話しています。

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第46回 新潟記念(GIII)へ
第46回 新潟記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第5回 キーンランドカップ(GIII)へ
第5回 キーンランドカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第46回 新潟記念 GIII攻略へ
第46回 新潟記念 GIII攻略
にほんブログ村 トラコミュ 第5回 キーンランドカップ GIII攻略へ
第5回 キーンランドカップ GIII攻略

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】馬番連勝での活用法 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/28~29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/49259641

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/26):

« 【予想指数】馬番連勝での活用法 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/28~29) »