« 【ブログ紹介】有馬記念&ダービー的中を目論む競馬予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/7~8/8) »

2010年8月 5日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/5)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週は本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元も変わりないので、徐々に進めています。ひと息入ったことで、馬にも余裕が出てきましたし、このままコンスタントに乗り込んでいけそうです」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに乗り込んでいます。気合乗りもまずまずで、見た目の動きもしっかりしているし、徐々にではありますが、馬体も増えてきているようです。この調子で状態を上向かせていきたいと思います」と話しています。

4日に美浦へ帰厩しています。

シルクストレングス(牡5歳)
[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、1日と4日に時計を出すと、調教師は「一度使う直前まで行ったので、今週の追い切りはほど良く終い重点でやりました。もう左トモの爪は大丈夫です。息遣いがあまり良くないんですが、もともと来た時からそうなので、気にすることはないでしょう」と話して、今週の出走を予定していましたが、4日の午後になって左前脚球節部分に腫れが見られた為、登録は見送ることになりました。調教師は「5日になっても腫れは引かず、痛みもあるので、今週は無理ですね。レントゲンを撮ってもらったところ、骨膜はありましたが、骨折ではなく、繋靭帯の炎症という診断でした。獣医は『一ヶ月は休ませた方が良い』と言っていました」と話しており、この後は一旦放牧に出して経過を観察する予定です。

池 崎4美坂良 53.1- 39.3- 26.4- 12.6 馬なり余力

土曜日の新潟・芝1,400m[57 小林淳]
左前脚球節部分が気になった為、大事を取って、今週の登録は
見送ります。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「気合乗りも上々で、調教の具合は悪くないんですが、息の入りが良くなるまでは、長めの乗り込みはしっかり続けていきたいと思います」と話しています。

  
週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第45回 関屋記念(GIII)へ
第45回 関屋記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第42回 函館2歳ステークス(GIII)へ
第42回 函館2歳ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 関屋記念 GIII 攻略へ
第45回 関屋記念 GIII 攻略
にほんブログ村 トラコミュ 第42回 函館2歳ステークス GIII 攻略へ
第42回 函館2歳ステークス GIII 攻略

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【ブログ紹介】有馬記念&ダービー的中を目論む競馬予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/7~8/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/49068984

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/5):

« 【ブログ紹介】有馬記念&ダービー的中を目論む競馬予想 | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/7~8/8) »