« 【予想指数】Targetの外部指数(~9/5) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(9/11~12) »

2010年9月 9日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(9/9)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、確認した調教師は「まだ乗り込み量が足りない感じだけど、以前に比べると状態は良くなっているね。1ヶ月後位の入厩を目標に、このまま強めのところを進めていくように指示しました」と話しています。

シルキーカレント(牝3歳)
[父アルカセット:母シルキーラグーン]
09/05
新潟2R 3歳未勝利 [D1,200m・15頭]9着[3人気]

伊藤工騎手「スタート良く、好位に付けられたんですが、3コーナーでゴチャついてしまい位置取りが悪くなってしまいました。それで馬も嫌になってしまったのか最後も伸びなかったですね」

池上師「3コーナーまでは良い感じだったんですけど、前がジワーっと狭くなってしまって下げざるを得なかった様です。あのままの位置で進めていれば良かったんですが・・。それに、今回は中一週で使ったせいか、入れ込んでいましたね」

先週9着でした。まずまずの出脚で道中は5番手でレースを進めましたが、勝負処で流れに乗れなくなると、10番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返せず、そのまま流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「変わらず動きは良いですよ。調教師からは、もう少し乗り込むように言われているので、仕上げの段階はまだ先ですが、このまま続けていきます」と話しています。

  
週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第24回 セントウルステークス(GII)へ
第24回 セントウルステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第55回 京成杯オータムH(GIII) へ
第55回 京成杯オータムH(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第61回 朝日チャレンジカップ(GIII)へ
第61回 朝日チャレンジカップ(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~9/5) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(9/11~12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/49399424

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(9/9):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~9/5) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(9/11~12) »