« 【予想指数】Targetの外部指数(~12/19) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(12/25~26) »

2010年12月23日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(12/23)

シルクスローン(牡2歳)
[父ステイゴールド:母サンクス]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に併せて時計を出すと、19日にも追い切られています。調教師は「順調です。脚元も、使う前より良いぐらいです。次走は芝を試してみるつもりです。今週の芝1,800mか芝2,000mを予定しています」と話しており、今週土曜日の中山・芝2,000mか、日曜日の中山・芝1,800mに出走を予定しています。

助 手19美坂良 55.2- 41.0- 27.2- 13.4 馬なり余力

助 手22南P良 66.7- 51.8- 38.4- 12.6 馬なり余力
マイディアサン(古オープン)馬なりの外同入

12/25
中山3R 2歳未勝利 [芝2,000m・18頭]55kg 蛯名

  
グレイスフルムーヴ(牝5歳)
[父アフリート:母アナボタフォゴ]
12/18
中山8R 1000万下(混)[D1,200m・16頭]10着[15人気]

小林淳騎手「スタートは良かったけど、周りに馬が来るとフワッとなってしまい、下がってしまいました。もっと外枠だったら、スムーズだったかもしれませんね。直線では伸びかけたんですが、坂上で脚色が一緒になってしまいました。それに時計も速いですね。良馬場ですが不凍液を撒いている関係で、少し湿って走りやすい馬場になってるんです。でも、馬は確実に良くなっていますよ」

先週10着でした。道中は12番手からの競馬になり、3コーナーすぎから前を窺いますが、押し上げられずに4コーナーを回りました。そして直線を向くと、上位を窺う脚は無かったものの、外からジリジリ差を詰めています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「直線は伸びかけたんですが、この馬には時計が速かったですね。使った後も特に変わりないです」と話しています。尚、本馬は、牝馬で明け6歳となりますが、このまま現役を続けることになりました。


週末(有馬記念)の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ
有馬記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)へ
第27回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念2010攻略へ
有馬記念2010攻略
にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ
有馬記念 データ分析

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  競馬予想サーチ 
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~12/19) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(12/25~26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/50379069

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(12/23):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~12/19) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(12/25~26) »