« 【予想指数】Targetの外部指数(~10/30) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(11/5~6) »

2011年11月 2日 (水曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(11/2)

エメラルドチャーム(牝2歳)
[父フジキセキ:母グリーンポーラ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「トモの状態はもう少しですが、この馬なりに順調です。乗り込みつつ、動きもしっかりしてきましたから、今の感じなら本数も増やしていけそうだし、様子を見て進めていきます」と話しています。


シルクスコーピオン(牡2歳)
[父アドマイヤムーン:母シルバーバレーガール]
福島県・ノーザンファーム天栄で休養中です。調教担当者は「先週、左前脚の歩様が気になり、ヒザ裏周辺に腫れが見られたため、詳しく検査したところ、腱鞘液が溜まっているとの診断でした。現状ではスンナリと進めて行けないですし、獣医のアドバイスを受けて、何らかの処置を行った方が良いのではということです。暫く休養させて、今後の動きを見守りたいと思います」と話しています。これを受けて、今後の進め方について協議を行った結果、左前脚の骨もしくは骨膜が繋靱帯へ悪影響を及ぼしている可能性があり、表面部分を削って滑らかにすることで改善を図れる可能性があること、また数週間の休養で調教へ戻れる程度の処置であることから、外科手術を行うことと致します。29日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しており、近日中に社台クリニックへ移動する予定です。

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
第49回 アルゼンチン共和国杯(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第2回 みやこステークス(GIII)へ
第2回 みやこステークス(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第16回 ファンタジーステークス(GIII)へ
第16回 ファンタジーステークス(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬予想サーチ
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~10/30) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(11/5~6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/53146626

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(11/2):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~10/30) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(11/5~6) »