« 【予想指数】Targetの外部指数(~7/1) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/7~8) »

2012年7月 5日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(7/5)

インディファレンス(牡2歳)
[父メイショウボーラー:母バルチックチル]
先週9着でした。道中は7番手辺りでレースを進めると、3コーナーでは控える格好で順位を下げましたが、7番手に押し上げて4コーナーを回りました。しかし、直線では狭いところへ入ったこともあり、伸び脚を繰り出せず、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

06/30
中京5R メイクデビュー中京(混)(芝1,400m)
11頭2枠2番 54kg 国分恭 発走12:20

入厩後も順調に調整を進め、検討の結果、今週デビューする事になり、調教師は「来週の予定で進めていましたが、今週頭数があまりにも少ないので、急遽使うことにしました。27日の追い切りでは、追い出してからの反応が一息でしたが、テンから気持ちが入りすぎて、自分でハミを取ってガツンと行く所があったので、その分で終いの踏ん張りが足らなかった感じですね。体型的なものもあると思うけど、まだ少し体に余裕があるし、追い切りだけではなかなか絞れない所もあるので、あとは競馬を使いながら仕上げて行こうと思います。乗った人はみんな『良いキャンターをしている』と言ってくれているし、良い素質を持っていると思います。あとは前半上手く折り合って走ってくれれば、終いの踏ん張りも効いてくると思います」と話しています。

06/30
中京5R メイクデビュー中京(混) [芝1,400m・11頭]
9着[8人気]

国分恭騎手「スタートは悪くなかったし、他が速かったので無理させず、この馬のペースで走らせましたが、良い感じで追走出来ていました。終いの脚に期待していましたが、直線に入ってから、ずっと前が詰まってしまい、抜け出すのにかなり時間が掛かってしまいました。上手く捌けていれば、もっとやれていたと思います」
河内師「直線に入るまでは悪くなかったし、もう少し直線でバラけてくれれば掲示板はあったと思うよ。抜け出してからの脚もジリジリだけど悪くなかったし、使った次走はもっと走れるようになってくれると思います」


エメラルドチャーム(牝3歳)
[父フジキセキ:母グリーンポーラ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク500mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。調教主任は「調教内容が強くなってきたこともあって、やはり首から右肩にかけて少し張りが出てきましたね。帰厩が近いこともあるので、状態をしっかりキープしておきたいと思います」と話しています。


シルクスコーピオン(牡3歳)
[父アドマイヤムーン:母シルバーバレーガール]
南Wコースでキャンターの調整で、27日と1日に併せて時計を出しています。調教師は「息がまだ本当じゃないですね。今週は間に合わないかな。一応今週の福島で使うつもりで進めていきますが、まだ足りなければ、今週は見送って直接札幌に行きましょう。ソエは今のところ大丈夫です」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

助 手1南W良 39.9- 13.1 馬なり余力
マルブツビアン(古500万)馬なりの外同入

助 手4南W重 69.0- 53.2- 38.9- 13.5 一杯に追う
マルブツビアン(古500万) 馬なりの内同入

土曜日の福島3R・D1,700m[56 横山典]に出馬投票しましたが、非抽選となった為、来週の出走予定となりました。

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第48回 七夕賞(GIII)へ
第48回 七夕賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 プロキオンステークス(GIII)へ
第17回 プロキオンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 七夕賞 データ分析へ
七夕賞 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS データ分析へ
プロキオンS データ分析

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ] [うまりんく+]
[競馬インデックス!] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~7/1) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/7~8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55128694

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(7/5):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~7/1) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(7/7~8) »