« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/12) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/18~19) »

2012年8月15日 (水曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/15)

インディファレンス(牡2歳)
[父メイショウボーラー:母バルチックチル]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m~4,000mの調教をつけられています。牧場長は「引き続き順調に乗り込んでいます。河内調教師も『まだ子供っぽい所があるから、ゆっくり進めてみましょうか』と仰っていました」と話しています。


エメラルドチャーム(牝3歳)
[父フジキセキ:母グリーンポーラ]
坂路コースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出すと、12日にも追い切られています。調教師は「先週新潟で使う予定でいましたが、馬房が回ってこなかったので、今週にスライドします。8日の追い切りは、相手が2歳馬だったことを考えるともう少し動いてほしかったけど、この馬なりには良くなってきていると思うし、今週もう1本追い切りもこなせるので、良い方にとらえたいと思います。以前と比べても、体を上手く使って走れる様になっているので、前走の様なレースはしないと思いますよ。今週は石橋脩騎手が乗れないみたいなので、国分優作騎手に依頼しています」と話しており、今週土曜日の新潟・D1,800m(牝)か、土曜日の小倉・D1,700mに出走を予定しています。

助 手12栗坂良 61.5- 44.6- 29.3- 14.4 馬なり余力
助 手15栗坂重 54.4- 39.6- 26.1- 13.0 一杯に追う
ポップアイコン(古1000万)強目を0.3秒先行アタマ遅れ

土曜日の新潟・D1,800m(牝)[54 国分優]か、
土曜日の小倉・D1,700m[騎手未定]


シルクスコーピオン(牡3歳)
[父アドマイヤムーン:母シルバーバレーガール]
レース後も順調で、札幌ダートコースでキャンターの調整です。調教師は「1~2コーナーでハミをくわえちゃって、3~4コーナーでは手応えがなくなっていたから、距離じゃないかな。かと言って出遅れるからD1,000mでは忙しいと思うけど、一度試してみましょうか。スタートで遅れるだろうけど、追い通しで早めに捲っていくような競馬をさせてみます。それで勝てなくても、短距離向きとわかれば、最後は中山でD1,200mを使えますからね」と話し、厩務員は「全然競馬をしていないから、レース後もケロッとしています。未勝利なら楽に勝てる能力を持っているのに、砂を被ると嫌がって、力を出し切れていないのがもどかしいよね。次はこの馬の行く気に任せて、途中から捲って行く競馬になると思います」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

勝 浦15札ダ良 67.9- 51.8- 38.3- 12.6 馬なり余力


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第48回 札幌記念(GII)へ
第48回 札幌記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 北九州記念(GIII)へ
第47回 北九州記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 札幌記念 データ分析へ
札幌記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 北九州記念 データ分析へ
北九州記念 データ分析

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/12) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/18~19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55431282

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/15):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/12) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/18~19) »