« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/19) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/25~26) »

2012年8月24日 (金曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/24)

インディファレンス(牡2歳)
[父メイショウボーラー:母バルチックチル]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m~4,000mの調教をつけられています。牧場長は「暑さが堪えている様子も見られませんし、引き続きしっかりと乗り込んでいます。能力は高い筈ですから、早めに1つ勝たせてあげたいですね」と話しています。


エメラルドチャーム(牝3歳)
[父フジキセキ:母グリーンポーラ]

08/18
小倉6R 3歳未勝利 [D1,700m・16頭]15着[14人気]

田辺騎手「乗り易い馬だし、感触も良かったのですが、いざ競馬へ行くと、向正面あたりで手応えが悪くなってしまいました。勝っている馬ならば脚質を変えるなり色々試せるんだけど、未勝利だと勝ちに行かないとダメだし、そうなると同じ条件より、距離を短くする方が良さそうですね。ダートが駄目という訳でもないので、芝・ダートの短距離を使ってどう変わるかですね」

吉村師「前半は悪くなかったけど、勝負所で手応えが無くなってしまいましたね。小倉・D1,700mは流れが落ち着かないので、息を入れる所がない分、この馬にはきつかったかもしれないですね。距離も少し長い感じもあったので、次走は短い距離を使う方向で行こうと思います」

先週15着でした。道中は14番手からの競馬で、勝負処でも付いていけず、最後方に後退して4コーナーを回りました。そして直線でも伸びを欠き、最後まで順位を上げる事が出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


シルクスコーピオン(牡3歳)
[父アドマイヤムーン:母シルバーバレーガール]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。勝浦騎手は「可もなく不可もなく、状態は平行線です。D1,000m経験させて、中山・D1,200mへ繋がる競馬をさせる予定ですが、要は気持ち一つなんです。1,000mでは前半置かれるかもしれませんが、ハマりさえすれば、アッサリ勝ってもおかしくはないですよ」と話し、厩務員は「何処も悪い所はありませんし、能力は持っているんですけどねえ。本音を言うと、札幌の緒戦で勝てると思っていた位なんです。1,000mだと、たぶん置かれると思いますが、本気さえ出してくれれば、距離は関係ないと思いますよ」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

勝 浦22札ダ良 83.1- 66.7- 52.3- 39.0- 13.0 一杯に追う

日曜日の札幌4R・D1,000m[56 藤田]に出馬投票しましたが、非抽選で除外となった為、来週の出走予定となりました。


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第7回 キーンランドカップ(GIII)へ
第7回 キーンランドカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 エルムステークス(GIII)へ
第17回 エルムステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第32回 新潟2歳ステークス(GIII)へ
第32回 新潟2歳ステークス(GIII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/19) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/25~26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55498280

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/24):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~8/19) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/25~26) »