« 【ブログ紹介】2ch競馬まとめ | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/11~12) »

2012年8月 9日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(8/9)

インディファレンス(牡2歳)
[父メイショウボーラー:母バルチックチル]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「運動後に脚元を入念にケアしていますから、ソエに関してはほぼ落ち着きました。元気がありますし、秋の帰厩に向け、更なるパワーアップを図ります」と話しています。


エメラルドチャーム(牝3歳)
[父フジキセキ:母グリーンポーラ]
坂路コースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出すと、5日にも追い切られています。調教師は「以前と比べると体の幅が出て、良い感じに成長が見られますね。それが追い切りの動きにも出ているのか、2日はとても迫力のある動きをしていましたよ。今の感じなら、初戦の様な競馬にはならないと思うし、牝馬限定戦ならチャンスも出てくると思います。今週の新潟を石橋脩騎手で使う予定です」と話しており、今週日曜日の新潟・D1,800m(牝)に出走を予定しています。

助 手5栗坂稍 60.6- 44.9- 30.3- 15.4 馬なり余力
助 手8栗坂良 53.2- 38.3- 25.4- 13.0 一杯に追う
ラステラッサ(新馬)一杯に同

日曜日の新潟・D1,800m(牝)[54 石橋脩]

新潟競馬場の馬房が取れなかった為、今週の出馬投票は見送り、来週土曜日の新潟・D1,800m(牝)に出走予定となりました。


シルクスコーピオン(牡3歳)
[父アドマイヤムーン:母シルバーバレーガール]

08/05
札幌2R 3歳未勝利 [D1,700m・13頭]6着[2人気]

勝浦騎手「スタートは互角に出ているんですが、二の脚が効きませんでした。1~2コーナーで引っ掛かったかと思えば、3~4コーナーではズブさを見せるし、まだレースを分かっていないですね。これなら自分のペースを守って、ジッと構えた方が良いかもしれません。それに、外枠の方がジワジワと上がって行けるから、レースし易いと思いますよ」

先週6着でした。道中は7番手でレースを進めましたが、3コーナーすぎから押っ付けながらの追走で、7番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても上位を窺う脚は無く、そのまま流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 関屋記念(GIII)へ
第47回 関屋記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 関屋記念 データ分析へ
関屋記念 データ分析

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【ブログ紹介】2ch競馬まとめ | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/11~12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55387414

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(8/9):

« 【ブログ紹介】2ch競馬まとめ | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(8/11~12) »