« 【競馬予想】神戸新聞杯、オールカマー | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(9/24) »

2012年9月23日 (日曜日)

【予想結果&回顧】神戸新聞杯、オールカマー 他

週末『競馬予想結果』です。

〔 阪神11R 第60回神戸新聞杯 〕
1着△ゴールドシップ
2着-ロードアクレイム
3着△マウントシャスタ
7着軸ヒストリカル

勝ったのはゴールドシップ
格の違いを見せつけました。
調教見てとデキは良くないと印を下げましたが、強い内容でした。
脱帽です。
2着ロードアクレイム、3着マウントシャスタも頑張っていますが、逆転は難しいですね。
軸馬ヒストリカルは7着でした。
直線は勝ち馬と一緒に抜けてくる感じでしたが、失速。
故障かと思いましたが、騎手のコメント通り、
距離の壁がありそうですね。

1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「スタートしてすぐコーナーですから、外を回らされるロスのあるレースにしないように、脚をタメて行くことにしました。直線も長いですからね。動き出しは、前の馬を見ながら早めに行きました。直線は何が来るか気にはなりましたが、タイトルホースですからね、負けられませんよ。とにかく、いいステップを踏めたことが良かったです。春に比べて、仕掛けての反応がいいですね。菊花賞でも十分チャンスがありそうです」

2着 ロードアクレイム(福永騎手)
「まだ余裕がありそうです。ただ、ここを使って上積みはありそうです。距離は延びても大丈夫です」

3着 マウントシャスタ(川田騎手)
「久々で返し馬から力んでいました。レースでも前半から力みながら走っていました。4コーナーでは誘われるように内へ入って行きましたが、結果としていい進路ではありませんでした」

7着 ヒストリカル(浜中騎手)
「道中は有力馬を見ながら、いいリズムで追走出来ました。直線は一瞬伸びかけたのですが、本当に一瞬でしたね。少し軟らかい馬場も影響したかもしれませんが、2400mも長いかもしれません」

 

〔 中山11R 第58回産経賞オールカマー 〕
1着軸ナカヤマナイト
2着-ダイワファルコン
3着-ユニバーサルバンク

勝ったのは軸馬ナカヤマナイト
強い内容でした。
この秋のG1戦線で一戦級とどこまでやれるかですね。
2着はダイワファルコン
正直、この距離は長いと思っていたのですが・・・
指数上位馬で馬券対象から外したのは痛かったです。(^_^;)
3着はユニバーサルバンク
着実に走りますね。

1着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「この馬は折り合い面が課題なのですが、今日は道中リラックスして自分のペースでレースを走ることが出来ました。それが最後の脚に繋がったと思います。道悪で少し脚を取られましたので、もっと馬場が良ければもっといいパフォーマンスが見せられたと思います。ジワジワとここまで成長して、思った通りになってきました。さらに上を目指すために、さらに成長することを願っています」

2着 ダイワファルコン(北村宏騎手)
「コスモラピュタとラッキーバニラの2頭が前に行くのは分かっていたので、その外につけるのが理想でした。道中リラックスして走って、思ったように動かすことが出来ましたが、早めに先頭に立たされたのが誤算でした。少しこの馬場にノメっていましたが、やはり力はあります」

3着 ユニバーサルバンク(ピンナ騎手)
「やはりこの道悪でしょうか。何度かこの馬のレースビデオを見たのですが、今日は行きっぷりが思っていたものと違いました。良馬場だったらもっと際どい差になっていたと思います」


〔 阪神11R 大阪スポーツ杯 〕
1着軸ガンジス
2着△アルゴリズム
3着△ナムラジュエル


〔 中山11R ながつきS 〕
1着△プレファシオ
2着△セイカフォルテ

3着-ヒラボクビジン
16着軸キッズアプローズ


週末の予習はトラコミュで。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 指数を使った競馬予想へ
指数を使った競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ スプリンターズS(2012)へ
スプリンターズS(2012)
にほんブログ村 トラコミュ シリウスS(2012)へ
シリウスS(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】神戸新聞杯、オールカマー | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(9/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55728979

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】神戸新聞杯、オールカマー 他:

» 馬体から◎ロードアクレイム-○ゴールドシップで完全的中!神戸新聞杯 [競馬予想パドックルーム~常識を破る!馬体の見方と馬券の買い方]
馬体から「菊花賞でどうしても狙いづらい」一頭 [続きを読む]

受信: 2012年9月23日 (日曜日) 22時43分

» オールカマー・神戸新聞杯 結果反省、今日の結果を猫様が顔で語る [JRA競馬_複合軸猫様ブログ]
あぁ~!今日も惨敗です。予想は一つは惜しくて競馬は勝ったが予想に負けた?いやいや、訳の分からない事をグダグダ言っても仕方ないので来週だ。結果報告を例によって猫様に。  ... [続きを読む]

受信: 2012年9月23日 (日曜日) 23時10分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
オールカマー 【▲注−】【13−】着候補 神戸新聞杯 【◎−○】【1−1】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【1.0.0.1】 投 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月24日 (月曜日) 10時38分

» 阪神・中山9/22の無料スピード指数結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
4回阪神・中山9/22 無料スピード指数能力表の結果■阪神11R ◎8番アルゴリズムは軸馬の責任を果たす2着入線。■中山11R ◎4番セイカフォルテは堅軸馬。なんとか責任を果た ... [続きを読む]

受信: 2012年9月26日 (水曜日) 14時03分

« 【競馬予想】神戸新聞杯、オールカマー | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(9/24) »