« 【競馬予想】秋華賞、アイルランドT、信越S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/13~14) »

2012年10月14日 (日曜日)

【予想結果&回顧】秋華賞、府中牝馬S 他

週末の『競馬予想結果』です。

〔 京都11R 第17回秋華賞 〕
1着軸ジェンティルドンナ
2着△ヴィルシーナ
3着-アロマティコ

勝ったのはジェンティルドンナ
牝馬3冠達成です!<(_ _)>
着差以上に強い内容でした。
直線に入った時に負けたと思いましたが、凄い末脚でした。
2着はヴィルシーナ
今回の騎乗はほぼ完璧。僅かに及ばずでした。

1着 ジェンティルドンナ 岩田康誠騎手
「この馬にはいろいろ教えられることが多く、今日は勝たなくてはいけないレースでした。返し馬でワガママしたように、まだ若いところはありますが、まだ先を見据えるところのある馬。次の走りをまた見て欲しいです。1コーナーから外を回った分もありますが、最後きわどくなりました。追い出すときにズブい感じを見せましたが、オークスのときのような脚を使う馬だと信じていました。差し返されたような形になりましたが、抜け出してから遊んだところがありました。これからもっとパワーをつけて古馬に挑みたいですね。ブエナビスタと比較されますが、今日の走りはブエナビスタに匹敵するものがありました。これからこの馬の本来を姿を見せて、力を証明したいと思います」

2着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「今日のようなペースでは行くしかないと思っていたし、やることはやりました。今まで抑えるレースをしてきましたが、今日は前に行ってジェンティルドンナが切れる脚で追い込んで来たところがゴールというイメージでした。一旦、差し返しているように見えたかもしれませんが、完全に交わされていました。しかし、負けはしましたが、よくジェンティルドンナを追い詰めました。今日はヴィルシーナをほめてあげて下さい」


〔東京11R 第60回府中牝馬S 〕
1着△マイネイサベル
2着-スマートシルエット
3着△ドナウブルー
11着軸ホエールキャプチャ

勝ったのはマイネイサベル
いつも好走止まりの馬が差し切りました。
2着はスマートシルエット
うまく流れに乗り、2着確保です。
軸馬ホエールキャプチャは11着。
まだ、調教不足だったようです。

1着 マイネイサベル(松岡騎手)
「いい脚を使ってくれました。スタートもいい馬ですし、折り合いをつけて道中もスムースでした。少し体が増えていたので、“先生、10キロ絞ってくれ”と言ったら、本当に10キロ絞ってくれて、いい脚を使ってくれました。近走、結果は出ていませんが、ヴィクトリアマイルでは前が詰まったりしても能力は見せてくれました。走りのバランスのいい馬で、これからも頑張ってくれると思います」

2着 スマートシルエット(蛯名騎手)
「いい脚を長く使うタイプで、最後までよく頑張っています。勝ち馬とは切れ味の差でしょうか」

11着 ホエールキャプチャ(田中清隆調教師)
「休み明けでもありますが、体調も完調ではありませんでしたから…」


〔 東京11R アイルランドT 〕
1着△アカンサス
2着△リルダヴァル

3着-ミッキーパンプキン
11着軸カリバーン


〔 新潟11R 信越S 〕
1着△ファイアーフロート
2着-ニシノステディー
3着軸サンディエゴシチー

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞(2012)へ
菊花賞(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 富士S(2012)へ
富士S(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】秋華賞、アイルランドT、信越S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/13~14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55889241

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】秋華賞、府中牝馬S 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
府中牝馬S 【−◎×】【311】着候補 秋華賞 【○▲−】【11−】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.1.0.1】 投資5, ... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月曜日) 12時45分

« 【競馬予想】秋華賞、アイルランドT、信越S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/13~14) »