« 【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/20~21) »

2012年10月21日 (日曜日)

【予想結果&回顧】菊花賞、富士S 他

週末の『競馬予想結果』です。

〔 京都11R 第73回菊花賞 〕
1着△ゴールドシップ
2着-スカイディグニティ
3着△ユウキソルジャー
8着軸フェデラルホール

勝ったのはゴールドシップ
実力の違いを見せて完勝、2冠達成でした。
ペースも淀みない流れでしたが、後方から自分で早めに仕掛け押し切りました。強い内容でした。
2着以降は走る度に変わりそうな気がします。

1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「このメンバーで、GIホースとして強いレースをしなければと思いました。馬もよく走っています。馬場入りの時、元気のいいところを見せていたので、これなら弾けてくれるのではと思っていました。前に行ければある程度のポジションでと思っていましたが、行き脚もつかなかったので腹を括って後ろから包まれないようにレースを運びました。ペースも落ち着いたので、早めに動いて、あまり外を回されすぎないようにしました。この馬は後ろから来られても簡単には抜かせませんからね。とにかく1番人気に応えることが出来て良かったです」


〔東京11R サウジアラビアロイヤルカップ富士S 〕
1着-クラレント
2着-ファイナルフォーム
3着-ヒットジャポット
8着軸コスモセンサー

勝ったのはクラレント
馬体が絞れ状態は上向きだったようです。
岩田J、好騎乗でしたね。
位置取り、仕掛けるタイミング上手かったと思います。
2着はファイナルフォーム
こちらも上手く流れに乗りました。
4着のダローネガ
前が塞がり出すのに手間取りました。
スムーズなら勝っていたと思います。
軸馬コスモセンサーは8着。
うーん、鞍上の手腕も含めた軸選択、完敗です。

1着 クラレント 岩田康誠騎手
「このような馬に乗せていただいて、結果を出せたことは騎手冥利に尽きます。NHKマイルCで3着の実績もあるので、勝てるだけの力はあると思っていました。道中は馬の走りたいという思いに逆らわず、波に乗れました。良馬場だったのでこの馬の切れ味を生かせましたし、ゴール前は何とか押し切れました。この馬自身、マイルCSに進むと思いますが、勝つだけの力はあると思います」

2着 ファイナルフォーム 福永祐一騎手
「休み明けで初めての古馬との対戦でしたが、それでも期待していました。勝てませんでしたが、期待通りの走りをしてくれましたし、決して力負けではありません。距離は様子を見て、もう少し延ばしていければいいと思います。これからもっとよくなる馬で楽しみです」


〔 京都11R 室町S 〕
1着軸ティアップワイルド
2着△マルカベンチャー
3着△ファリダット


〔 東京11R ブラジルカップ 〕
1着軸ナムラビクター
2着△グラッツィア
3着△タガノロックオン


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・秋(2012)へ
天皇賞・秋(2012)
にほんブログ村 トラコミュ スワンS(2012)へ
スワンS(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/20~21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55942238

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】菊花賞、富士S 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 菊花賞は▲◎馬連的中もガミ…… [わがまま♪新馬券生活!!]
富士S 【−−−】【−3−】着候補 菊花賞 【▲◎☆】【11−】着候補 馬連960円的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.1.0 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月22日 (月曜日) 11時49分

« 【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/20~21) »