« 【競馬予想】ポートアイランドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/29~10/1) »

2012年10月 1日 (月曜日)

【予想結果&回顧】スプリンターズS、シリウスS 他

週末『競馬予想結果』です。

〔 中山11R 第46回スプリンターズS 〕
1着△ロードカナロア
2着軸カレンチャン
3着-ドリームバレンチノ

勝ったのはロードカナロア
しっかり折り合って溜めて末脚が切れました。
岩田Jの好騎乗も光りました。
2着は軸馬のカレンチャン
横綱相撲といった競馬でしたが、勝ち馬にマークされ最期は差されました。しかし、負けて強しの内容で、歴代でも屈指のスプリンターだと思います。
3着はドリームバレンチノ
松山Jの好騎乗ですね。そこそこの位置取りでもしっかり脚を溜めて乗れます。今年、成績が急上昇ですが、今後も楽しみな騎手です。

1着 ロードカナロア 岩田康誠騎手
「強い馬が強いレースをして勝てたということです。前回は暑さと馬への過信があって脚が上がってしまいましたが、前回の失敗をしないように心がけて乗りました。今日はカレンチャンだけを見ながらレースをしました。スプリンターズSを勝つことが自分の使命だと思っていたので、それを果たせてよかったです」

2着 カレンチャン 池添謙一騎手
「いいスタートでしたし、スムーズなレースができました。直線も手応え通りにしっかり伸びてくれています。でも、ピッタリとマークされていましたからね。悔しいです。この馬と3連覇したかったです」

3着 ドリームバレンチノ 松山弘平騎手
「すごく苦しい競馬でしたが、ここまでやってくれました。でも、これぐらいは走れる馬だと思っていました。次のある馬ですし、これからが楽しみです」


〔 阪神11R 第16回シリウスS 〕
1着△ナイスミーチュー
2着軸ヤマニンキングリー
3着△グレープブランデー

勝ったのはナイスミーチュー
内で溜めた分と斤量差の分だけ最期のひと伸びがありました。
2着はヤマニンキングリー
G3なら力上位ですね。
まだ調子が上がりそうなので次走も楽しみです。

1着 ナイスミーチュー(小牧騎手)
「力をつけていますね。今日は持ったまま4コーナーを迎えたくらいです。とにかくこの馬は折り合いに問題がありません。前にいる馬が相手だと思っていましたから、いい位置につけて、思った通り外に出せてうまくレースを運べました。こういったレースが出来るのも力があるからです。これで大舞台を狙える位置に来たのではと思います」

2着 ヤマニンキングリー(武幸騎手)
「スムースに行けて勝ちパターンだったんですが、切れる脚の差でしょうか。後ろは離しているんですが…」


〔 阪神11R ポートアイランドS 〕
1着-オリービン
2着△ゴールスキー
3着-ミキノバンジョー
13着軸フレールジャック


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 毎日王冠(GII)へ
第63回 毎日王冠(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 京都大賞典(GII)へ
第47回 京都大賞典(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 デイリー杯2歳ステークス(GII)へ
第47回 デイリー杯2歳ステークス(GII)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】ポートアイランドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/29~10/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55792045

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】スプリンターズS、シリウスS 他:

» スプリンターズステークスは安田厩舎のワンツーフィニッシュ!ロードカナロアが新短距離王に君臨! [日刊魔胃蹴]
2012年秋のGIシリーズがいよいよスタート。30日は中山競馬場で下半期のスプリント王決定戦・第46回スプリンターズステークス(GI・芝1200m 16頭立て)が行われました。当日は台風17号の影響により開催できるか不安視されていましたが、無事青空の下で開催されました。...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 2日 (火曜日) 22時12分

» シリウスS スピード指数9/29の結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
4回阪神・中山8日 スピード指数能力表9/29の結果シリウスS ■阪神11R◎13番ヤマニンキングリーは楽勝と思いきや、素質開眼のナイスミーチューに差され痛い2着でした。※それ ... [続きを読む]

受信: 2012年10月 4日 (木曜日) 16時32分

« 【競馬予想】ポートアイランドS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/29~10/1) »