« 【競馬予想】京都大賞典、ペルセウスS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/6~10/8) »

2012年10月 9日 (火曜日)

【予想結果&回顧】毎日王冠、京都大賞典、デイリー杯2歳S 他

週末の『競馬予想結果』です。

〔 東京11R 第63回毎日王冠 〕
1着△カレンブラックヒル
2着-ジャスタウェイ
3着-タッチミーノット
9着軸エイシンフラッシュ

勝ったのはカレンブラックヒル
休明け、初の古馬との対戦、初距離、56kgの斤量。
楽な条件ではなかったですが、着差以上に強い内容でした。
ハイペースを前々で追走して押し切る内容から、もう少し距離は伸びても大丈夫だと思います。
生で見た印象としては凄くしなやかでやわらかい走りをします。
2着はジャスタウェイ
切れましたね。
折り合えればこれくらい走れる実力はあるところを見せました。
3着はタッチミーノット
この馬も良く伸びていますが・・・
好走止まりなのはこの馬らしいですね。

1着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「イメージしていた通りの競馬でした。3コーナーまではスムースに行って、そこから少し反応が鈍かったのですが、何とか最後まで頑張ってくれました。直線でゴーサインを出した時は前の馬は交わせると思っていたので、あとは後ろからの馬がどうかというところでした。春の時と比べて馬体はそんなに変わりはないのですが、精神面で落ち着きが出て大人になりました。次はGIになると思いますが、この馬の力を信じて全能力を出せるように乗りたいと思います」

2着 ジャスタウェイ(須貝尚介調教師)
「馬体重が増えていたのは成長分。どれだけ成長しているか楽しみにしていましたが、このメンバー相手に結果が出たのは収穫です。今日は馬を褒めてあげたいですね。次のレースはこの後の状態を見て考えます」

3着 タッチミーノット(横山典騎手)
「この馬の一番いい時の状態を知っているのですが、その状態に比べたら物足りなかったです。しかし、それでもこれだけ走るのですから、今日のところはこれで十分でしょう」


〔 京都11R 第47回京都大賞典 〕
1着-メイショウカンパク
2着△オウケンブルースリ
3着△ギュスターヴクライ
6着軸ローズキングダム

勝ったのはメイショウカンパク
後方で脚を溜め大外から差し切りました。
2着はオウケンブルースリ
積極的な競馬で好内容でした。
ズブさはいつもの感じでしたが、浜中Jは追えますね。
京都大賞典も微妙な位置づけのレースになってしまいましたね。
少し寂しい感じがします。

1着 メイショウカンパク 池添謙一騎手
「後方で無理しないで、馬のリズムで走らせました。自分から動いていくと集中力を切らすので、終いに賭けましたが、強い勝ち方でした。今後が楽しみです」

2着 オウケンブルースリ 浜中俊騎手
「いつも頭を上げてハミを取らなくなるので、そうならないうちに今日は強気の競馬をしました。もともと力のある馬ですから、これが今後に生きてくるといいですね」


〔 京都11R 第47回デイリー杯2歳S 〕
1着軸テイエムイナズマ
2着△クラウンレガーロ
3着△マイネルエテルネル

勝ったのは軸馬のテイエムイナズマ
スローペースを早めに仕掛けて押し切りました。
長く良い脚を使えますが、展開にも恵まれましたね。
2着はクラウンレガーロ
距離を意識して抑えて乗った結果、前は捕まえられなかったですが2着を確保です。

1着 テイエムイナズマ 池添謙一騎手
「スローペースということで、自分からハミを取って動いていきました。途中一頭になって、いい感じで楽に行っていたものの、ゴール前で外に行こうとしていたり、まだまだ荒削りな面があります。でも。長くいい脚を使うだけに、それを生かすためにも、そのあたりが今後の課題でしょう」

2着 クラウンレガーロ 幸英明騎手
「ゲートはスムーズでしたし、ハナに立とうかという勢いでした。勝ち馬が動いていったときも、しっかり我慢していましたし、この距離にも対応してくれました。途中で動いた方がよかったかもしれませんが、次につながるレースはできたと思います」


〔 京都11R 夕刊フジ杯オパールS 〕
1着△テイエムオオタカ
2着△エーシンホワイティ

3着-マコトナワラタナ
4着軸サドンストーム


〔 東京11R ペルセウスS 〕
1着△ガンジス
2着△インペリアルマーチ

3着-メテオロロジスト
5着軸マルカフリート

週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 秋華賞(GI)へ
第17回 秋華賞(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 府中牝馬ステークス(GII)へ
第60回 府中牝馬ステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 秋華賞(2012)へ
秋華賞(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 府中牝馬S(2012)へ
府中牝馬S(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】京都大賞典、ペルセウスS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/6~10/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/55855006

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】毎日王冠、京都大賞典、デイリー杯2歳S 他:

« 【競馬予想】京都大賞典、ペルセウスS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/6~10/8) »