« 【競馬予想】ジャパンカップ、キャピタルS、太秦S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/24~25) »

2012年11月25日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第32回ジャパンカップ、京阪杯 他

週末の『競馬予想結果』です。

〔 東京11R 第32回ジャパンカップ 〕
1着△ジェンティルドンナ
2着△オルフェーヴル

3着軸ルーラーシップ

勝ったのはジェンティルドンナ
好位の内で脚を溜め、直線は強引にコースをこじ開け叩き合いを制しました。3歳の牝馬であれだけぶつかっても闘志を失わず差し切ったのは凄いですね。
また、好位から競馬ができた収穫も大きいですね。
来年以降の成長が楽しみです。
2着はオルフェーヴル
ペースが遅かったので自ら早めのスパートでした。
体調万全ではないと思いますが、一番強いレースを見せました。
3着は軸馬ルーラーシップ
国内のG1に手が届く実力はありますが、ツキが無いですね。
鞍上は内を狙ってインに潜りこませましたが、
4コーナーでは前が開かず結局外へ。
上がり最速で伸びているだけにもったいないレースになりました。
やはり馬の生まれ持った運があるのでしょうか!?。

1着 ジェンティルドンナ(岩田騎手)
「オルフェーヴルとの叩き合いを制することが出来たのはすごいことですが、逃げ馬を交わす時に微妙な進路取りになり、接触したことは申し訳ないと思っています。8枠からのレースは腹を括っておかないといけないと考えていました。道中は絶好のポジションで、4コーナーまでは完璧でした。接触がなかったら…と思います。自分の気持ちがレースに出てしまったのかもしれません。悔いが残ります。53キロを生かしたレースをしたいと思っていました。馬場状態を考えるとインコースを取りたい一心でした。前を早めに飲み込む形を想定し、オルフェーヴルも前にはいないレースを想定していました。これで負けたら仕方がないと思っていましたし、この馬が底を見せていないことが証明出来ました。彼女の本気を初めて見せてくれました。オークスの走りは良かったと改めて思いますし、東京の左回り、最高の馬場で結果が出ました。お疲れ様です、と馬には言いたいです。本当にファイトを持っている馬です」
 
(石坂正調教師)
「騎手には特に指示していませんが、自分からあの位置を取りに行けるのがこの馬です。並んだら抜かせないのが最大の長所。今日のレースでもそこが出たと思います。この後、有馬記念は使いません。来年、ドバイを含め、凱旋門賞など海外遠征を視野に、馬の様子を見て決めていきたいと思います」

2着 オルフェーヴル(池添騎手)
「道中、行きたがりましたが、馬の後ろで何とか折り合いました。直線、ぶつけられてバランスを崩し、手前を替えて…着差が着差だけに悔しいです」
 
(池江泰寿調教師)
「この臨戦過程でよく頑張ってくれたと思います。審議の結果はJRAの判断ですから、それに従うだけです。今後のことはオーナーと相談して決めたいと思います」
 
3着 ルーラーシップ(ウィリアムズ騎手)
「ゲートで座り込んでしまい…、痛かったです。ゲートを出ていれば、という気持ちです。有馬記念で逆転したいと思います」
 
(角居勝彦調教師)
「ゲートが良くなかったですね。練習ではそんなことはないのですが…」


〔 京都11R 第57回京阪杯 〕
1着-ハクサンムーン
2着△アドマイヤセプター
3着-シュプリームギフト
10着軸エーシンヴァーゴウ

ハクサンムーンの逃げ切り勝ちでした。
他の馬が絡まず、マイペースの逃げとなりました。
こうなると逃げ馬は有利ですね。完勝でした。
2着はアドマイヤセプター
スローになった分、末脚が切れた印象です。
この距離は?ですが、短い距離は良いですね。
軸馬エーシンヴァーゴウは10着。
良い位置取りだったのですが、ペースが遅かった分掛かってしまっていたようです。

1着 ハクサンムーン 酒井学騎手
「前走は逃げ馬には厳しいレースになってしまいましたが、今日は楽に行けました。馬場に脚をとられることもなく、直線でも余力があったので、最後まで辛抱してくれました。以前から重賞を勝てる馬だと思っていましたし、嬉しいです。まだ3歳ですし、もっと力をつけて短距離路線で活躍してくれるといいですね」

西園正都調教師のコメント
「自分の競馬ができれば重賞でもやれると思っていました。前回は競り込まれましたが、今日は単騎で行けましたね。3週続けて重賞を勝たせてもらい、ありがたいです。今後は休ませて、来春の高松宮記念を目標にします」

2着 アドマイヤセプター C.ルメール騎手
「道中はスムーズでしたが、直線で右にモタれてしまいました」


〔 東京9R キャピタルS 〕
1着-ヤマニンウイスカー
2着△シルクアーネスト
3着軸トーセンレーヴ


〔 京都12R 太秦S 〕
1着△スリーボストン
2着-エベレストオー
3着軸ファリダット


週末の予習はトラコミュで。。。


にほんブログ村 トラコミュ 第13回 ジャパンカップダート(GI)へ
第13回 ジャパンカップダート(GI)
にほんブログ村 トラコミュ JCダート(2012)へ
JCダート(2012)
にほんブログ村 トラコミュ ステイヤーズS(2012)へ
ステイヤーズS(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 金鯱賞(2012)へ
金鯱賞(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】ジャパンカップ、キャピタルS、太秦S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/24~25) »

コメント

むらけんさん、こんばんわ(◎´∀`)ノ

昨日はオルフェで大勝負致しました。
クリーンな結果にならず残念でなりません。

しかしまたオルフェはきっと復活してくれると
信じております!

それまでは競馬を続けようと思います。

投稿: 智也 | 2012年11月26日 (月曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56189340

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第32回ジャパンカップ、京阪杯 他:

» ジャパンカップ・京阪杯・太秦S・キャピタルS 結果反省、今日の猫様 [JRA競馬_複合軸猫様ブログ]
あきれての猫様。ふて寝しているように見えてきました。おかしい? 当たらない?ジャパンカップは的中はしているのですが、これでもかの低配当。う~ん、2010年からの三年間の予想 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日曜日) 23時36分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
京阪杯 【−○−】【−11】着候補 ジャパンカップ 【×△◎】【111】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.1.1】 投資 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月26日 (月曜日) 11時29分

« 【競馬予想】ジャパンカップ、キャピタルS、太秦S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/24~25) »