« 【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野S、アンドロメダS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/10~11) »

2012年11月11日 (日曜日)

【予想結果&回顧】エリザベス女王杯、武蔵野S、京王杯2歳S、ファンタジーS 他

週末の『競馬予想結果』です。

〔 京都11R 第37回エリザベス女王杯 〕
1着△レインボーダリア
2着△ヴィルシーナ

3着-ピクシープリンセス
5着軸オールザットジャズ

勝ったのはレインボーダリア
位置取り、展開、馬場全てがこの馬に向きました。
昨年の5着馬なのでこれ位は走れても不思議はないですね。
2着はヴィルシーナ
ホントに競馬は上手いですね。
ただどうしても勝ちきれない。。。
軸馬オールザットジャズは5着。
直線に向いたときは楽勝かと思いましたが、エリンコートが動いたときに我慢できなかった分、早仕掛けになってしまいました。残念。

1着 レインボーダリア 柴田善臣騎手
「調教の段階から馬はいい状態でしたし、不利がなければいいレースができるという手応えはありました。重馬場でこの馬としてはよりチャンスがあるのではと思っていました。4コーナーにいい形、いいリズムで入れたので何とかなるのではと思いました。GIの舞台でこの馬の力を出せて嬉しく思います。この馬はとにかく性格がよく、調教以上にレースで乗りやすい馬です。馬場は悪かったですけど、いいレースはできたと思います。これからも応援よろしくお願いします」

2着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「勝ったと思いましたが、悔しいですね。この馬場ですし、内にこだわらず出たなりで競馬をしましたが、外から早めに来られましたからね……。馬場に関しては言い訳にならないと思います。GIを勝てる力はあるのに、1番人気に支持してくれたファンに申し訳ないです。ただ、馬はがんばってくれました」

5着 オールザットジャズ 川田将雅騎手
「3コーナーまでは本当にスムーズで、いい雰囲気だったのですが、外からまくってきた馬の影響を受けて一気にハミを噛んでしまって、行ってしまいました。あそこで抑えていれば……」


〔 東京11R 東京中日スポーツ杯武蔵野S 〕
1着△イジゲン
2着△ガンジス
3着軸ダノンカモン

勝ったのはイジゲン
スタートで大きく出遅れましたが、
上手いタイミングで追い出し快勝でした。
馬場が少し絞まったことも良かったのかもしれません。
2着はガンジス
良い位置で折り合いもついて流れも向きましたが、
勝ち馬に先に動かれた分、外へ持ち出すのに手間取りました。
好内容だったと思います。
3着は軸馬ダノンカモン
勝負処で前が塞がってしまい、差して届かずでした。
乗り替わりは痛かったですね。

1着 イジゲン R.ムーア騎手
「スタートでは隣の馬がうるさくて立ち上がってしまい、1秒ほど遅れてしまいました。しかし、そこから馬ががんばってくれました。最後は抜け出して1頭だけになりましたが、しっかりとがんばってくれました。いい素質がありますし、今後の大きな舞台に向けて準備はできています。私自身も日本で競馬できるのは楽しいですし、これからもいい競馬が見せられるようにがんばりたいと思います」
 
2着 ガンジス 蛯名正義騎手
「初めての距離でしたから、大事に乗りました。1600mは全然問題ありませんでした。最後は盛り返して、よく伸びています」
 
3着 ダノンカモン 武士沢友治騎手
「いい馬で、走りますね。まだ遊び遊び走っています。よくがんばっていますが、今日は相手が強かったです」


〔 東京11R 第48回京王杯2歳S 〕
1着軸エーシントップ
2着-ラブリーデイ
3着-カオスモス

勝ったのは軸馬エーシントップ
折り合いがつきましたね。完勝でした。
馬体も更に成長していて、次走も楽しみです。
2着はラブリーデイ
内で脚を溜められたのが好走の要因ですね。展開が向きました。
3着はカオスモス
坂路で好タイムをマークしていたように体調も良く
展開も向いたと思います。

1着 エーシントップ 浜中俊騎手
「調教のときから具合がよかったです。テンションが高くなる馬ですが、今日は落ち着いていたのが、いい結果につながりました。行く馬がいなければ行ってもいいと思っていましたが、行く馬がいたので控えて競馬をしました。いい内容だったと思います。直線では手応え通りに反応してくれて、力強い走りでした。スピードはこの世代ではトップクラスですし、今日はメンタルのコントロールもきいたので、楽しみが広がります。次はGIになると思いますが、いい競馬をしてくれたので、次も期待できると思います」
 
2着 ラブリーデイ 川田将雅騎手
「内でスムーズに流れに乗れました。西園厩舎の2頭が前に行って、ペースが遅くなるのはわかっていました。道中はいいところにつけられましたし、ゴール前もしっかり伸びています。1400mにも対応できましたし、よくがんばってくれました」


〔 京都11R 第17回KBS京都賞ファンタジーS 〕
1着軸サウンドリアーナ
2着△ローブティサージュ
3着-アメージングムーン

勝ったのは軸馬サウンドリアーナ
折り合いもついて、好位から伸び快勝でした。
このメンバーだと地力が違うといった感じです。
2着はローブティサージュ
この馬には距離が短いですね。
ただレース振りから大物感を感じます。

1着 サウンドリアーナ M.デムーロ騎手
「昨日の朝に調教で乗って、軽いキャンターをしたらかかるところを見せたので、ペースが遅くなると大変だなと思っていました。モーニングコールが引っ張って行ってくれて、道中はいい位置で競馬ができました。この距離も合うようです。次は距離も延びますので、もう少しこの馬も成長できればいいと思います」
 
2着 ローブディサージュ 秋山真一郎騎手
「馬は落ち着いていましたし、能力があるところは見せてくれました。しかし、距離はもう少しあった方がいいですね。今日は距離適性の差でしょう。次の阪神でがんばります」


〔 東京10R オーロカップ 〕
1着△インプレスウィナー
2着△ミトラ
3着△ヒットジャポット
8着軸アンシェルブルー


〔 京都10R アンドロメダS 〕
1着軸ダノンバラード
2着△メイショウウズシオ
3着△アドマイヤラクティ


週末の予習はトラコミュで。。。

にほんブログ村 トラコミュ マイルチャンピオンシップ(2012)へ
マイルチャンピオンシップ(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念(2012)へ
福島記念(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 東京スポーツ杯2歳S(2012)へ
東京スポーツ杯2歳S(2012)

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

人気競馬ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ  [競馬予想サーチ]
[うまりんく+] [馬ナビ] [馬券スタジアム]

|

« 【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野S、アンドロメダS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/10~11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/56091203

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】エリザベス女王杯、武蔵野S、京王杯2歳S、ファンタジーS 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 [わがまま♪新馬券生活!!]
PATがメンテナンス中の為、画像が間に合ってません。 後日UPします。 京王杯2歳S 【▲−×】【111】着候補 ファンタジーS 【△−−】【1−3】着候補 武蔵野S 【○▲ ... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月曜日) 12時35分

» レインボーダリア重賞初勝利にしてGI制覇!ヴィルシーナ4度目のGI2着…。 [日刊魔胃蹴]
秋の最強牝馬決定戦・第37回エリザベス女王杯(GI・芝2200m 16頭立て)が11日、京都競馬場で行われました。イギリスのエリザベス女王即位60周年記念の「ダイヤモンドジュビリー」として施行された今年のエリ女は、今年の牝馬3冠レースで全て2着だった?ヴィルシーナ...... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月曜日) 22時10分

« 【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野S、アンドロメダS | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/10~11) »